PR

中華スマホは日本語理解力に難あり!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もより天気でしたね。

昨夜は今季初めて冷たい枕(アイスノン)を使って寝たのですが、気持ちよかった。。

エアコン使って快適に寝たいのはやまやまなのですがね。。

以下の記事は、ちょうど1年前に書いた記事です、ネタはあるのですが、、こちらを先に公開します♪

さて、最近私は『レーズン』にはまっております。

たまたま買い物に行った際に、、レーズンが安く売られていたので昔を思い出してつい購入しました。

私は子どもの頃から、レーズンが大好きでしたが、最近はレーズンパンくらいしか食べていませんでした。

なので、大きい袋に入ったレーズンを購入して『大人になったな』ってちょっと思いましたね(笑)

そんなレーズンなのですが、ふとどんな栄養があるんだろうって思い、妻のスマホを借りて『OKグーグル、レーズン、栄養』ってやってみました。

すると、、『dancing video』でググります(笑)

その後も、何度も『レーズン 栄養』って言うのですが、、全て英語になりました(笑)

面白いですね!

ちなみに妻のスマホは

私のスマホでやると、一発で『レーズン 栄養』でググります。

中華スマホは、、日本語の理解力がないのかな。。

それとも、何か設定があるのかな。。

まぁ~、私のスマホではないので、良いのですけどね(笑)

※この後、妻のスマホに何かの通知が来たようで、無事日本語で検索可能になりました。

きっと初期設定が日本語ではないのでしょうね。

でも、あの検索ワードには笑わせてもらいました。

※こんな記事を見つけました。

夏休み中に行われる宿泊体験学習や部活動の大会などについて「児童生徒にとって一生に一度の思い出となる。過剰に萎縮し、最終的に将来を担う子供たちにしわ寄せがいきすぎないよう強いメッセージを出すべきと判断した」と述べた。

だそうです。。

もっと早くから気づいてやって欲しかったです。。

それでも、次男は修学旅行が中止なんですよね、代替旅行も。。

オマケに夏と言えば海の我が家ですが、今年も行けないんですよね。

全部閉鎖になってしまって…いつも言ってるプールは営業するようなんですけどね(-_-;)

※そんな次男は、これから会社見学に行くようです。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:コードネーム:ストラットン(STRATTON:2016◆イギリス)
監督:サイモン・ウェスト
出演:ドミニク・クーパー/トーマス・クレッチマン
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

欧州壊滅を目論む謎のテロ組織を阻止するため、イギリス特殊部隊SBSと諜報機関MI6、そしてアメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズが手を組み立ち向かう。

感想

昨日午後ローで放送されていたものを、夜暇だったので鑑賞です。

これもやはり映画コーナーができる以前に、午後ローで観ていますね。

結構覚えてるものですね♪

この映画、序盤は結構食いつくような面白さがあるのですが、徐々に通常モードになってきます。

それでも、結構面白い映画だと思いますね♪

ちょうど一年前は…

ちょうど同じことが書いてありますね。

海水浴場が閉鎖でプールが営業。

5,000人の入場制限ですが、やはり少ないと感じましたね。

いつもいったい何人入っていたんだろうって感じですが。。

あぁ~、でもせっかくの夏だから水着姿のおねぇちゃん見たいな♪

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:3km
今年のウォーキング距離:270km
※最終ウォーキング日8月3日3km

今日のジョギング距離:1km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント