PR

社会復帰して2年6か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日の朝涼しかったのに、、10過ぎくらいから元の暑さが戻ってきて、、暑すぎる。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です。

あと2日出勤日がありますが、木曜・金曜は夏休み第一弾を取得しており、今日が最終出勤日となります♪

もう社会復帰して2年半経つんですね、早いな。。

今月から、週3で仕事していたお客さんの仕事が、週5になって初めて迎えたひと月でした。

途中、ボスが都合がつかないとか言って、先月少しやっていた先生の仕事をちょっとやりましたが、あれも無事終了です。

あちらも、お客さんのボスに喜んで貰えて『××(お客さんの会社の生徒の1人)は、〇〇(私)の第一号の弟子ですね』とか言われたりしましたね。

まぁ~、喜んで貰えてよかったです。

でも、進化しましたよね、この仕事、私は自宅からユニクロの冷たいシャツ一丁で先生役をして、お客さんは、自社、たぶん関西弁だったので、関西のどこかのオフィスをつないでやってたんですよね。

もう、姿が見えないので、自由な恰好で先生です♪

すごい世の中になったもんです。

そして、週5でやるようになった、本来のお仕事。

こちらは、お客さんの仕事を作る方が、なかなかうまく進まず、私がかなり平和に過ごすことができましたね。

昨日も、あの髪の長い女性とミーティングをしていたのですが『〇〇(私)さん、△△チームでは仕事が早いって言われてますよ』と教えてもらいました。

なに、自分で自分の事持ち上げてる記事を書いてるんだよ!って感じでしょうが、来年の賃上げ交渉のネタにするため記録しているだけです(笑)

株がね、あと5倍になればね、今の仕事を続けられるなら週2とかにしてもらっても良いし、ダメなら、かわいい子がいるストレスのない場所で気楽に働ければと思っております(笑)

ずーと引き籠るのは、意外に私には向かないことが判明したので、そんなものがあればよいなぁ~って思います。

株が5倍になればね。。

明日はせっかく休みなので、お台場の聖火台でも見に行こうかなぁ~って思ったのですが、コロナ増えてますね。。

それに暑いしな。。何しようかな。。

それにしても、今月はみんな残業してたけど、相変わらず私は月初に30分してしまっただけです(笑)

この平和が続くことを祈ります♪

スポンサーリンク

番外

今日のお昼は長女が作りました♪

長女作オムハヤシ

長女作オムハヤシ

って妻が作ったハヤシライス(の元)に長女が作ったたまごを乗せて器に盛りつけただけですが(笑)

ちょうど一年前は…

お客さんの会社に訪問した時の東京の模様ですね。

やっぱりニュースでやってるような気にしてる人なんてレアな気がしますね。

まだまだ未知のウイルスでしたが、皆さん行列作ってランチでしたからね。

今は、もうどんなものかわかってるので、誰にも止められませんよね。。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:255km
※最終ウォーキング日7月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ということは、今日はお休みということですね♪
    感染拡大のペースがものすごいので、基本家でオリンピック鑑賞でしょうか(#^^#)

    仕事が早いと、同僚の方や取引先様からは、喜ばれると思いますし、能力があるという印象になるのではないでしょうか^^
    依頼する立場の方は、その時点で自分のペースにすることが、できなくなりますので。。

    株が5倍・・・、う~ん、、何年後でしょう(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、昨日、今日とお休みです♪
      でも、いつも家にいるので、なんだか変化がなくてw

      そうですね、外に出ても暑いし、長女と次女が揃わないで外出すると苦情がでるしで、家で映画三昧です♪

      株が5倍…3倍でも良いんですけどねw