PR

思いがけずゲットしたボーナスで微力ながら北海道に貢献してきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は夕方から雨の予報だったのですが、、午前中から雨がふりましたね。。

気温はちょっと暑いかな。。

さて、妻は4人の子どもを育てるためにパートをしています。

そのパート先も、コロナの影響を受けて希望した通りのシフトに昨年の今頃は入れませんでした。

そんなコロナ禍の中、妻が私にメールを見せてきます。

メールを読むと、パート先の会社からのメールで、上記のような状況の中、頑張ってくれたパートの方に対して少しばかりのボーナスが出たようです。

妻は社会保険にパート先で加入しているので、なんと2万円のボーナスをGET♪

このお金は想定外のお金なので、微力ながら世の中の経済を回すために贅沢をさせて頂きます♪

妻にどうしたいか確認すると、、とりあえず今開催中の北海道物産展に行きたいというので、長女をバスケに送り出してから次女と3人でお出かけです。

久し振りの物産展でコロナ禍では初めてですね。

行ってみると自由に出入りできてた昔と異なりパーティションで仕切られ入口は一つ。。

お客さんの入りは、、結構お客さん来てますね。

物産展の中でも、北海道は一番人気のようですからね。

アルコール消毒をして中に入ってぶらっと一周します。

高いですね(笑)

そんな中、妻が目を付けたもの…それは

しらおい菓子工房まいこ(オムレット箱)

しらおい菓子工房まいこ(オムレット箱)

しらおい菓子工房まいこ(オムレット)

しらおい菓子工房まいこ(オムレット)

しらおい菓子工房まいこ(スイートポテト特大)

しらおい菓子工房まいこ(スイートポテト特大)

これでした。

どうですか、、女性はこのようなものがお好きなのでしょうか。

上記3点で、2,700円相当です。。ボーナスなければ我が家では到底購入できない金額ですね(-_-;)

このスイーツたちは今晩食べられることでしょう♪

ちなみに、、お店のHP見つけました。

ググると、、街のケーキ屋さんって感じですが、物産展に呼ばれるってことは地元では人気なのでしょうね。

※恒例のラーメンの写真(メニュー)を撮ってきたのですが帰宅すると撮れてなかった。

今のスマホ、何故か撮ったものが撮れてないことが多々あるんだよな。。

※昨夜は何故か次女が、私と一緒に寝たいと申します。

すると長女も同じ部屋で寝たいと申します。

なので、4人で私と妻が寝ている部屋で寝たのですが、、狭い。。

おまけに妻は長女と寝ていたのですが、、長女がうるさかったらしく、、夜中の一時からリビングに避難して寝ていたそうです(笑)

私も次女はおとなしかったですが、、狭くてあまり寝た気がしなかった。。

ちょうど一年前は…

楽天お買い物マラソン、昨夜で終了しましたね。

何も買わない予定だったのですが、、気づけば5店舗巡ってました(笑)

昨年度はお買い物マラソン、3回位完走した気がする。。

無水鍋…欲しいって言われて購入したのに、、なんか活躍してる姿を見てないな。。

黒ニンニクはね、ずーと食べてますよ、記事も2本ばかり関連するものを書いてはいるのですが、公開するタイミングが…。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:107km
※最終ウォーキング日5月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    臨時ボーナスは、しっかり経済を循環させるために消費されたんですね^^
    北海道物産展は、私もチラシとかでみるとテンションはあがるほうです。。
    ただ実際に行ってみると、売っている商品の値段の高さに、傍観者になるのですが(;^ω^)
    まいこさん、正直みたことがないと思います。。スイートポテトがいいですね♪

    どうして次女さんに長女さん、一緒にねたいと言ったのでしょう(#^^#)
    うちの子ほど寝ながら動き回る様子はないようで、よかったです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      微力ながら経済回します(* ´艸`)

      そうですよね、北海道物産展に限らず物産展は高いですよね(-_-;)
      我が家も昔は傍観者だったのですが、、ちょっとずつちょっとずつ安いのから買うようになりましたw

      スイートポテト、冷たいまま食べると、まぁそんなもんかって感じでしたが、チンして食べたら最高に美味しかったです♪
      オムレット…私にはまるごとバナナの方が美味しいかも♪

      家の子は寝相は悪くはないようですが、、違う点で問題児のようです( ;∀;)