PR

コンビニ焼鳥食べ比べた結果意外な結果に

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

気温もだいぶん暖かくて、夏用の羽毛布団に毛布ではもう暑くてけりまくりでした。

さて、先日ひょんなことから購入した大手コンビニ3社の焼鳥達♪

おつまみの購入漏れの日の食べ続けやっと、昨夜のおつまみで3社分食べ終わりました♪

お母さん食堂宮崎風炭火焼鶏

お母さん食堂宮崎風炭火焼鶏

お母さん食堂宮崎風炭火焼鶏完成

お母さん食堂宮崎風炭火焼鶏完成

私の血液型はA型なので、几帳面で真面目なはずなのですが、、袋からだしたまま写真を撮るおおざっぱさ(笑)

こちらファミマの焼き鳥ですが、198円というお値段の割には、量が少なく感じましたね。

でも、お味はグー♪

結構、美味しいですね。

続いて、ローソン。

備長炭で仕上げた炭火焼鳥

備長炭で仕上げた炭火焼鳥

備長炭で仕上げた炭火焼鳥完成

備長炭で仕上げた炭火焼鳥完成

今度は洗い物を増やすのがためらわれたので、そのまま食べてます(笑)

こちら値段は忘れましたが、結構な量です。

そして肝心のお味は…、私には甘すぎですね。。

酒飲みは、甘いのは食べないですよね、きっと、たぶん、知らんけど(笑)

なので、こちらを購入することは、もうないかな。

最後に、セブン。

香ばしい焼鳥炭火焼

香ばしい焼鳥炭火焼

香ばしい焼鳥炭火焼完成

香ばしい焼鳥炭火焼完成

こちら、昨夜のおつまみですね♪

今度は写真を撮ろうと思ったので、更に入れています。。結構適当ですね♪

で、肝心のお味は…美味しい♪

量も結構あるし、味も甘すぎず、、良い感じ♪

大手3社の焼き鳥を食べ比べた結果、私の好みは

セブン>ファミマ>ローソン

という順番になりました。

が、、実は先日別のお店でGETした焼鳥が美味しかったんですよね。

そして、今日も食料の買い出しに行った際に見つけました♪

炭火ジャンボ焼鳥

炭火ジャンボ焼鳥

ハイ、近所のスーパーで見つけた焼鳥♪

こちら5本580円(税抜き)の4割引きです♪

この焼鳥、結構大きくて、5本も入っています。

定価では買えませんが4割引きなら、大手3社の焼鳥よりお安いし量も多いし、美味しいしって3拍子揃ってます♪

なので、セブンよりこちらが上になるという結果になりました♪

こちら、今日のおつまみの予定ですが、長女と次女、そして次男がきっと口を開けて待ちわびるのだろうな。。

※明日は長女のバスケの大会があります。

もちろん、行く予定だったのですが、、なんと妻は私が行かないと思ったらしく、、チームの車に同乗できない。。

なので、チャリで行けるかなぁ~って調べてみたら10km離れてる(-_-;)

じゃぁ~車で行くかなぁ~って思ったら、コインパーキングが20分220円( ;∀;)

ん~、駅から近いから、、電車で次女と旅にでようかな。。

ちょうど一年前は…

ほんと初回の緊急事態宣言の時は、いろいろと変わりましたよね。

広告、、今では普通に入ってきてますね。

小学校も偶数、奇数に分けての登校とか、、凄すぎますよね。。

今はどこに行っても感染対策がされてるので、もし私が感染した時は運がなかったなぁ~くらいにしか思わないのですけどね。

でも、自粛やロックダウンを叫ぶ人たちって、ここぞとばかりに攻め立てるんでしょうね。。

きっと、それで苦しんでる感染者もいるだろうに。。

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:87m
※最終ウォーキング日5月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント