PR

ゴールデンウィークの締めはこちら

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は雨が残っていましたが予報通りに晴れてきましたね。

そして徐々に徐々に暑さが増してきています(-_-;)

さて、まだゴールデンウィークが続いてる方もいるでしょうが、我が家のゴールデンウィークは昨日で終了し、今日から、平常運転が開始されました。

そんなゴールデンウィーク最終日の昨日は、前日にうどん弁当を食べたことが、うどん好きの長女にばれたため、後日記事にします(笑)

そして、その足で子どもの日パーティーの食材を購入してきました。

事前に何が食べたいかを確認すると、長女『サーモン丼』、次女『(サーモンの)手巻き寿司』とサーモン三昧のようで、その日サーモンが一番安かったお店に行きました。

そして、最近よく行くようになったシャトレーゼの広告を見ていた長女、、『ケーキが食べたい♪』と申します。。

子どもの日にケーキなんて食べる習慣なかったのに…シャトレーゼ、責任取って(笑)

てなわけで、お店に行くと手作りのケーキセットが運よくあったので、そちらを購入して満足してもらいます。

手作りケーキセット

手作りケーキセット

ホイップクリーム(ちょこ)は朝食で子どもたちが使ってるもので、、パイナップルは、長女と次女が最近ハマってるので家にあったものです。

しかし、スプレー式のホイップクリームなんて売ってるんですね。。

このセットを使って長女と次女が作成したケーキがこちら♪

長女、次女作成子どもの日ケーキ

長女、次女作成子どもの日ケーキ

ほぼ長女が作成しました。

そして、夕飯は子ども日パーティーで、長女と次女が大好きなサーモン丼やら手巻き寿司、そしてピザを食べて彼女たちは大満足でした。

※結構写真的にはわびしかったのでなし(笑)

そして、意外にも↑のケーキ、、美味しかった(笑)

次男も参戦してあっという間に、↑のケーキはなくなりましたね。

ちなみに、このケーキ代は、約1,200円くらいでしょうか、自分で作れた満足感もあるので良いお買い物だったのでしょう♪

この後、長女と次女が大好きなマリオをやって今年のゴールデンウィークは終了しました。

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントを利用してのチキン食べ比べ対決かと思ったらクオカードだったのね。。

確かに、クオカードも花見で使おうと思ってたのに花見に行けてないので、貯まっていく。。

なるほど昨年の子どもの日のご馳走はそんな感じか。。

来年はリトグリ観れるかな!?

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:83m
※最終ウォーキング日5月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント