PR

固定資産税をクレジットカードで支払っても得しなくなったよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんより曇り空の一日でしたね。

気温は、まぁこんな感じでしょうか。

さて、税金の支払いの季節がやってきましたね。。

今年も早速固定資産税を納めなさいって、納付書がやってきました。

こういう税金の支払いって、クレジットカードを使って払うと、確か、1万円につきシステム利用料とか言って、昨年までは70円だった記憶があるのですが、、なんか今年の納付書を見てみると100円になってる。。

1万円につき、100円だと、クレジットカード払いにしても、なんのお得度もないですよね。。

以前はちょっとでも、儲かるからって、カード払いしてたの気がするのですが。。

なんか意味がないので、ペイジーで4期分支払いました。。

固定資産税って、よく判ってないのですが、、毎年減っていくものではないのかな。。

今年も昨年と同様に121,400円( ;∀;)

これから自動車重量税に、国民年金2年分、、そして、きっと高騰した国民健康保険料。。

いや、、恐ろしい。。

今、コロナで飲食店にばら撒いてるお金も、やがて復興税みたいな感じで延々と取られるんだろうな。。

ただただばら撒いてる、、あれは無駄だよな。。

ちょうど一年前は…

でも、これに対しても、『普通にDKとかDDとかいうよ』って、コメントを頂いて驚いております。。

おっと、2年前のも固定資産税の記事ですね。。

読んでみると、、固定資産税、、下がるどころか上がってる(-_-;)

あれれ、、価値が減ってると思うんだけどな。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:43km
※最終ウォーキング日4月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント