PR

首都圏の知事と総理には辞めてもらいたい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から小雨の舞うなんとも言えない天気でしたね。

まぁ~、寒くないのがまだ救われますが。。

さて、私の住む千葉県というか、首都圏の緊急事態宣言が延長されましたね。

以下、ブラックたたとあになっていますので、『そんな、たたとあさん、みたくない!』って方は、読まないでください(笑)

最初に示した基準を下回るのに延長とは、まったくもって許せませんね。

最初に示した基準はいったい何だったのでしょうか。

そんなゴールが動くような基準なら最初から発表しないでくれますかって感じです。

それに比べて大阪の知事は、事前の約束通りに基準を下回ったら解除をする。

当たり前ですよね、なんでもゴールがあるから頑張れるんですよね。

子育てだって同じですよね。

子どもに『これが終わったらゲームしてよいよ』とか約束して、ゲームをやりたくて一生懸命早く終わらせた子供に対して『早く終わったから、こっちもやろうか』なんていうものなら信頼をなくしますよね。

そんな信頼を失墜する行為を、納得いく理由なく行うなんて、あの4人はやめた方がよいね。

昨夜の会見を酔っぱらいながら見てましたが(笑)、ただただ延長するようにしか思えない。

ってか、この2週間で準備するって、『今まで一年何やってたの!?』って感じなんですが。

結局、大人は延長になっても大した被害は受けませんが、ちょっと前にも書きましたが、国公立の学校に通う子どもたちは『緊急事態宣言』ってだけで、何もかもが制約されてしまうんですよね。

そんなことは、きっと東京都知事は関係ないんでしょうね、自分の地位しか興味ないんだろうな。

こんな記事を見つけましたが、事実なら、都知事は他の知事をそそのかしてたんですよね。

最悪です。

他にも解除したら7月にはこんなに蔓延してるっていうのも、過去に行った発言の検証はしてるのでしょうか。

NY並みに感染者が増える…とか、なってないしね。

結局煽るだけ煽って、検証も何もせずに、終わらせる、良い身分ですよね、ほんとに。

今の6年生の子、、私の4分の1しか生きていない。

そんな6年生の1年は、私の4年相当なんですよね。

今しかできないこと、いっぱいあるはずなのに、そんな政治の駆け引きで犠牲になる子供が不憫です。。

もう、コロナはなくならないんだから、これくらいの人数になったら共生するしかないんですよね、インフルと同じように。

※昨夜の会見、緊急事態宣言と関係ない質問をしていた人がいましたが、なんなんでしょうね。

おまけに私が聞いて欲しいようなことを聞く人も、ほぼいない。

出来レースなのか!?

ちょうど一年前は…

この時期は、まだ未知のウイルスということで、お店も早々にしまってましたね。

今、このようにウイルスのことがわかってきたから、皆さん出歩いていますが、この状態を『緊急事態』って呼んでることに違和感ありまくりです。

本当に、緊急事態になった時に、誰も聞かなくなるのでは…って心配が。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常思ったこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント