PR

楽天Payでマイナポイントを申請してしまった事を後悔してます

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

曇り空ですが暖かい一日だったようですが、今日もテレワークのため恩恵にあずかれておりません。

さて、妻もマイナンバーカードをGETしたので、早速マイナポイントの申し込みをします。

私の分は、楽天カード。

妻の分は何にしようかなぁ~って考えた結果、楽天Payを申請先に決定いたしました。

3月から、モバイルスイカを利用すると、電車に乗るたびポイントが貯まる。

カード式より、モバイルの方が率がよいらしい。

そんな情報をGETしていたので、それにチャージすれば20,000円なんてあっと言う間だよねぇ~って感じで軽く考えていました。

なので、楽天Payアプリをインストールして、モバイルスイカを発行して、、ってやっていった後に気づきました。。

注意書きをよく見てみると、チャージでは貯まりませんって( ;∀;)

おまけに私は〇〇Payってのがよく解ってなくて、、チャージをして利用するものだと思ってたのですが、あれはなんですか、Payアプリを利用すると、紐づけたクレジットカードから引き落とされるだけなんですか!?

なので、楽天Payアプリを利用して20,000円分何か購入しなくてはいけなくなってしまった(-_-;)

ん~、いろいろ調べてみたら、そこそこ使えるお店はあるようだし、次女の入学準備があるので、20,000円分くらいは使えそうですが、、失敗した。。

取り消しはできないので、いろいろ考えて申請しましょうね♪

それにしても、〇〇Payって何が便利なんだろうか。。

ちょうど一年前は…

しばらく個数制限がかかってましたよね。

でも、この騒動によって、我が家もトイレットペーパーはストックするようになりました。

この頃は牛豚合い挽き肉の半額目当てに開店と同時に通ってましたよね♪

それなのに、合い挽き肉はGETできなくなってきたんだよな、、朝市が半額て知れ渡って。。

なので、最近はハンバーグ等がレアになった(笑)

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント