PR

【楽天期間限定ポイント消費企画】いまじゃファミレスでも使えるんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最低気温は昨日比-10度らしいですが、、テレワークなので無関係です(笑)

さて、またまたやってきました楽天期間限定ポイント消費企画。

今月末分は1000ポイントちょいなのですが、来月末までに15,000ポイントを消費しないといけない状況でした。

そんな我が家は、先日22日に、かっぱ寿司の『極みセット』を食べ損なってしまって、、妻が楽したいモードが継続しています。

そして、昨日も『夕飯が思いつかない』と準備が開始されません。

まぁ~、私もお寿司モードになっていたので、いろいろ調査を裏ではしていました。

来月末までに15,000ポイント、、結構食べないといけないよねぇ~ってことで、その昔、ゼンショーの株主の際にはよく通って、株主でなくなったら当然のごとく通わなくなった『ビッグボーイ』に行ってきました。

週末は次男がバイトがバイトなので、これを逃すと家族での外食がなくなる…という思いもあって、行くことに決定したのですが…。

なんと、次男を誘っても…『…行かない』とのことΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ~、私も高校生の時は家族で外食ってなかったかな。。そんなものなのかな。

なので、もう行く気満々の妻と長女と次女は止められないので、次男を置いて出発です。

(彼は、TDLも行こうって誘って行かなかった(チケットあり)前科があるので、行かないと言ったらしつこくは言いません)

いや、久しぶりですよねぇ~、晩御飯の外食は。

で、私はいつも『ステーキ』をここに来た場合は注文していたのですが、今回は、これを注文です。

…って、久しぶりすぎて、自分の分は食べてから写真撮ってないことに気づきました( ;∀;)

(ちなみに『煮込みトマトハンバーグ』です。。)

なので、妻の注文の『アボタルチーズインハンバーグ』です。

アボタルチーズインハンバーグ

アボタルチーズインハンバーグ

妻曰く『美味しい♪』そうです。

そして、デザート、みんなで一つですが。。

生チョコスイートパフェ

生チョコスイートパフェ

こちらも運ばれてきたら長女と次女がぱくついてました(-_-;)

なので、取り上げて撮影(笑)

あの青い手袋して、サラダバーを取ってくるように変わってました。

ちょっと面倒ですよね。

ここで、長女が面白いこと言い出しました。

この後、『〇〇(スーパー)寄って、デザート買うんでしょ!』って。

いえいえ、デザート食べてるではないですか(-_-;)

でも、こんなことを言うのには理由があって、以前来ていた時は、お店では我慢して、各自好きなものをスーパーに寄って購入して食べてたんですよね。

なので、デザートをお店で食べてるにもかかわらず行ってしまうところがさすがです(笑)

で、お会計ですが、、なんと奇跡の5000円以下という、、思わず『安っ』って言ってしまいました。

なんせ6人で来ていた時は、、最低でも8000円はかかっていたので、、5000円以下って。。

なので、後10,000ポイントを消費しないといけない。。

※昨日も飲酒可能日だったのですが、やっぱり焼酎1合しか飲めなかった。。

今日は2合飲むぞ♪

ちょうど一年前は…

次男の高校合格パーティー、豪華ですね。

今日は、千葉県の高校入試の初日のようです。

なので、次男は今週学校がお休みで部屋でスマホで馬鹿笑いしております。

彼の人生なので何も言いませんが、5年後笑ってられるかな。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    来月末までに楽天ポイント15000ポイントを消費・・・、
    すごいですね、どういうお買い物をすると、こうなるのですか^^

    ウチの近くにもビッグホーイがあるのですが、最近はご無沙汰でした。。
    個人的には、サラダバーが安くて充実しているところが好きでした、、今はわからないのですが(汗。。
    こういう記事拝見すると、久々に行ってみたいです♪

    ウチから通える場所にかっぱ寿司があったのですが、昨年閉店してしまいました。。
    私も今、コロワイドの株主なのですが、数年前からココのポイントがかっぱ寿司で使えるようになり、けっこう重宝していたのですが、ザンネンなことになってます。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      先月のお買い物マラソンで結構買いましたからね。
      でも、そんなにポイント付くほどは購入していないので、ちょっと不思議ですw

      以前、ビッグボーイに通っていた時は、子どもでも結構なお値段になったと思うですが、結構メニューが改訂されていて、かなり行きやすくなったと思いますよ。
      アイちゃんが、小学生だったら、ちょっとお得だったんですけどね。。

      かっぱ寿司、閉店してしまいましたか。。
      やはりうちの近所にあった別のかっぱ寿司も同様に閉店していました。
      初めて行った時は『デカッ』って思ったのですが、それがアダになったのかもしれません。
      コロワイドの株主的には、、かっぱ寿司がなくなると痛いですよね。。
      大戸屋は、、まだつかえないのでしょうか。