PR

ズムサタ恐るべし…あれで巨人ファンが激増するか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はすっきりとしない天気でしたね。

予報では朝だけのはずだったのに、お昼も降ってた。。

さて、皆さんズムサタ観てますか!?

ズムサタ…ズームインサタデー、、土曜日の朝に日テレでやってる情報番組ですね。

私は朝が涼しい最近は爆睡中なので見ていませんが、夏の暑い時期は早く起きるので子供たちと一緒にみてるんですよね。

で、ズムサタで『プロ野球熱血情報』ってコーナーがあったと思います。

日テレは巨人のを応援してますからね。。

今は宮本ではなくなりましたが、あれを観てると巨人の選手に親近感を持ちますよね。

で、まんまと、、長女がハマりました(笑)

今日本シリーズを日テレで放送していますが、、なんと長女が『まるちゃん』や『サザエさん』ではなく『日本シリーズ』を観ると言い出します。。

最初はビビりましたが、、なんかいろいろ知ってるんですよね。。

冗談ではなく真面目に観てましたね。。

でも、次女の攻撃にあい少しお姉ちゃんになった長女はフジテレビに切り替えてくれましたが、CMに入ると日テレでしたね(笑)

私も野球が好きで長男、次男には好きにさせようと、野球を観に行ったりしたのですが、、興味もたず。。

まさかの『ズムサタ』で野球に目覚めた長女に驚いてる父でした。。

巨人vs中日を見に行きたいそうなので、、別れて観戦かな(笑)

※今日は水曜お酒の日。

残業してしまったのですが、そのお陰でうまく生ガキを半額でGETできたので今日のおつまみです♪

ちょうど一年前は…

たばこ止めての10周年記念パーティーですね(笑)

この頃は、まだ100貫ではないようですね。

あの写真見ると、、なんかちゃっちいなぁ~。。

まぁ、美味しければ良しとしましょう♪

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:167km
※最終ウォーキング日11月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:72km
※最終ジョギング日11月24日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ズムサタの、プロ野球熱血情報という名の巨人の選手の内面がのぞけるコーナー、当然私は大好きで、毎週・・・、とまではいきませんが、けっこうよくみてます(^^♪
    ただ、こんな感じでオヤジがジャイアンツファンなので、娘に“ほれっ、どーだ、みてみっ”と水をむけても、まるで関心を示さない・・・、めげずに勧めているとそのうち、“うるさい”と言われでチャンネルを替えられてしまうこともしばしば・・・。。
    ・・・なかなか長女さんのようにはいきません(#^^#)
    当然、日本シリーズにも、全く興味は示しません。。

    やっぱりなんでも、自分から関心をもつという姿勢が、大切そうですね(‘◇’)ゞ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱりコスモさんもご覧になってましたか。
      そして、やっぱりアイちゃんに振ってみたんですねw
      長男、次男の時に、自分の好きなものを進めるのですが、どーも興味を示さないので、長女以降はそういうのを止めてみました。
      すると、こんな風に勝手になるんですね。。

      長女も巨人の選手をいろいろ知っていて、、おまけに周東まで知っていて驚きでしたw
      さて、この後はどうなるでしょうね。