PR

素人なのにそんなことを決めても良いの!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れましたね。

秋らしく気持ちの良い天気でした。

さて、昨日雨の降る中、遂に歯医者に行ってきました。

レントゲンとか撮って、歯医者さんが熟慮を重ねて、、抜歯するか、保存するか二人で相談して決めるのかと思っていたら、、『どうしますか?』って、、直球を投げられました(笑)

『えっ、俺が決めたほうで治療するの?』と、声には出しませんがさすがの私も驚きました(笑)

まぁ~、長年の経験があって、割れた歯の状態を見てからの相談だったらわかるのですが。。

歯の状態を目視するだけで、、わかるのかな、、いや、わからないよな。。

緊張しながら歯医者に行ったのに、、こんな風になるなんて(笑)

どっちにしますか…なんて聞かれたら、『残します』しか言わないですよね、、普通。。

一応レントゲンは撮ったのですが、、神経を抜いた跡に注入する何かが無くなってるってことしか伝えられませんでした。

まぁ、その結果、神経を抜いた後の掃除をして、終了でした。

あぁ~、これから毎月歯医者に通うのか。。

※次回の予約をしてきたのですが、昨晩予定表を見ていると予約した日は、コロナでずれた小学校の運動会と被ってました(笑)

11月に運動会があるとはすっかり忘れてた。。

※今日久しぶりにガソリンを入れたのですが、1L=119円でした。(2円引き後)

結構安くなったな。。

ちょうど一年前は…

このお誘いを最後にランチを一緒にしてないな。。

コロナがなければ一回くらい行けてるはずなんだけどな。。

一年近く会わないと顔を忘れてしまう。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    もし抜歯しないといけないのなら、有無をいわせずに決めつけてくるのかなと思いますので、そう聞いてくるということは、ほぼ残すつもりですよね、おそらく先生は^^
    はやく治療が終了するといいですね。。

    小学校の運動会、11月開催なんですね。。
    天候によっては、むしろ外での寒さ対策をしっかりってところでしょうか。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、医者なら抜歯が必要だったら有無を言わせないはずですよね。
      って都合の良いように考えちゃいますよねw

      通常5月に運動会なのですが、コロナのお陰で11月になってしまいました。。
      ですよね、今でも寒いですもんね。。
      どんな運動会になるんだろう。。