PR

40過ぎたら日焼けしたらダメですね。。老人性色素斑って…悲しいな。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は私の住んでる場所の上だけ雲があったような気がします。。遠くは明るいのに(笑)

昨夜はちょっと暑かったですが、扇風機もなしで爆睡できるようになりましたね。

さて、先日お風呂に入っている時に右腕を見ると、、プールに行った際に日焼けした場所に、、シミが出来てるではないですかΣ(゚д゚lll)ガーン

それも結構な数が…。

昔は綺麗な肌でしたが(笑)、長男、次男と海やプールにたくさん行ったお陰で、随分と肩にシミが出来てしまいました。

最近は日焼けした後がしんどいのでラッシュガードを着て、海やプールに入るのですが、、半袖だったので袖からはみ出して部分が随分と日焼けしていて、見事にその部分にシミが出来てるんですよね。。

で、ググってみると、、

だそうで、このページには30代以降って書かれてますが、私は40過ぎてからの気がします。

肩のシミが気になってたので気を付けていたのですが、、気付いたら、、腕の良く見える場所に出来てしまった。。

このシミ、、

これでよると、私のシミは茶色系なので、まだなくなるのかな。。

ハイチオールCを飲むと、肩のシミも消えるのかな(笑)

子どもの頃、その辺にいるおじちゃんはみんなシミだらけでしたが、、日焼けが良しとされてた時代でしたからね。。

日焼けは危険ですね。。

この年になると。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~(映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~:2019◆日本)
監督:橋本昌和
出演:小林由美子/ならはしみき
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

新婚旅行でオーストラリアの秘境、グレートババァブリーフ島を訪れた野原一家。ところがその夜突然、ひろしが姿を消す。探しに出かけたしんのすけたちが目にしたのは仮面族の村で行われる結婚式に参列する花婿姿のひろしだった。その村では50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことでお宝が得られるという。しんのすけたちはひろしを救い出そうとする。

感想

先日放送されていたものを録画して次女と鑑賞です。

ひろしとみさえは新婚旅行行ってなかったんですね(笑)

そして、みさえはすごくひろしのことが好きだったんですね(笑)

この映画、いつもの春日部防衛隊は現れませんでしたが、家族4人の愛を感じる映画でした(笑)

途中、みさえのズボンが破れてパンツが見えるのですが、、しばらくすると、ズボンが直っていてパンツが見えなくなった…と、思っていたら、また途中からズボンが破れました。

そんなことに注目してしまうたたとあです。。

ちょうど一年前は…

あの後もしばらく撤去がされなかったのですが、今は綺麗に整地されています。

火事は怖いので気を付けなきゃですね。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    結婚して,毎日の生活がバタバタで,
    なんだかメイクが面倒になりました。
    さらにはコロナで毎日マスクするから2月頃から1回しかメイクしていない…
    もちろん日焼け止めも塗らなくなってしまい,
    帽子はかぶっているけど顔にシミができた気がする。
    あぁ,私ももうダメだろうなw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      メイクなんてしなくたって、元が良いんですからすっぴんで大丈夫ですよ(* ´艸`)
      あぁ~、女性は日焼け止めってのを冬でも塗ってるのですか。。大変ですね。。
      顔にシミできましたか、、きっとダメですねw