PR

遂に身近にコロナの感染者…まぁ、仕方ないよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

梅雨明けしてからというものきちんと晴れが続いていますね♪

さて、遂に身近な場所でコロナの感染者が発生しましたね。

身近といっても私ではなく、妻のパート先の話ですが、別の部門の方が2名ほどかかったようです。

ちょっと前は、隣のビルで発生したようですが、今回は同じ建物ですぐご近所で働いてた方のようです。

なので、もしかすると、妻も感染してるかもしれないし、私も感染したかもしれないし、、でも特に何も思わない。。

これが地方だったら、袋叩きにあうんですかね。。

ちょっと前は『もしコロナの感染者が出たら、全館閉館する』って話だったようですが、、そんなことをしたら、経営が立ちいかなることがわかったのでしょう、閉館なんてしていません。

『閉館しろ!』なんて言う人は、自分が絶対仕事を失うことがないって思ってる人なんだろうな。。

もしくは、仕事を失っても、親の元で生きてる人とか。。

閉館したら、沢山の人が仕事を失いますもんね。。

今でさえ、ドンドン仕事を失う人が増えているのに。。

ワクチンの開発も随分進んでるとニュースでやってますが、ワクチンが出来たら世の中劇的に変わるんですかね。。

今と変わらないと思ってるんですけど。。

インフルだって、ワクチンはあるけど、毎年何千人って方がなくなってますよね。

コロナだってワクチンが出来ても、残念ながら人は亡くなりますよね。。

今自粛自粛って言ってる人たちは、ワクチンが出来たらどうするんだろうか。。

やっぱり死ぬのが怖いから自粛を叫び続けるのだろうか。。

ワクチンが出来たら、インフルのコロナ型?とか命名されるのでしょうかね。

私はどうしても、インフルとコロナの違いが未だに判らないんだよな。。

なんでここまで自粛しないといけないのか、、とか。

何か決定的な事を見落としてるのかな。。

※ただコロナのやっかいなのは、季節性でないところですよね。

これが通年流行るとなると、、ほんと何もできなくなるよね。。

※参考資料

東京都は31日、新型コロナウイルスに感染し、6月末までに死亡が確認された325人に関する分析結果を公表した。死者の平均年齢は79・3歳で、大半が糖尿病や高血圧、腎疾患などの基礎疾患を持っていたという。

例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。
国内の2000年以降の死因別死亡者数では、年間でインフルエンザによる死亡数は214(2001年)~1818(2005年)人です。
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

ちょうど一年前は…

先週までは涼しかったので何も思いませんでしたが、今週は暑いので海に行きたい!ですね。。

今年はバスケ三昧って書いてありますが、残念ながらゲーム三昧になりました(笑)

あぁ~、何処かへ行きたい。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ついにお近くで出ましたか。
    うちの方はまだ身近で出た人がいなくて
    もしかして、全世界規模のフェイクなのでは?
    と思う位、かかった人を全く見ません。
    (「噂」では人づてに聞きますが…)

    ワクチンは…。
    うちらの所までは回ってこないでしょうね。
    新型インフルの時も回ってきませんでしたし。

    奥様、お仕事に影響でないといいですね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      遂に身近で感染者ですね。
      >もしかして、全世界規模のフェイクなのでは?
      この言い回しは良いですねw
      全世界的なフェイクかぁ~、面白い!

      ワクチンできても、かかるんですよね。。
      まぁ~、なったらなったで、寝るだけですw

  2. ちかこーん より:

    インフルエンザワクチンは残念ながら100%予防できるものではないです。60%ぐらいだったかな。
    ただ、かかってしまっても重症化しにくいというのは大きな利点だと思っています。
    インフルエンザとコロナの比較がなされる件、ちょうど書こうとしていました。色んな考えの方がいらっしゃるから投稿直前で迷っていますが。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      インフルだって、そんな数字なんですよね。。

      いろんな考えの人がいるから自分の考えを書けばよいのでは!?
      せっかく、ちかちゃんファンがたくさん居るんだから、『私は思う!ちかちゃん5歳』ってことでw