PR

IIJから予約番号発行された!速攻でMNPで乗り換えようとしたら…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝は晴れてましたね。

風も落ち着いて…蒸し暑い朝でした(笑)

が、午後からはまた強風。。

さて、8日の23時にIIJMIOのHPよりMNP転出手続きを行いました。

すると、翌9日の23時に予約番号発行のお知らせのメールが届きました♪

MNP発行完了のお知らせ

MNP発行完了のお知らせ

早く手続きすれば、週末にはUQモバイルだぁ~♪ってことで、UQモバイルのHPに行き、MNPの手続きをしようとすると、、

システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのお知らせ画面が…Σ(゚д゚lll)ガーン

なんで私が申し込もうとしたそのタイミングで…(笑)

これはUQモバイルに申し込むなってことなのかな。。

ってなわけで、今日の仕事が終わった18時すぎから再度チャレンジ♪

システムメンテナンスも終了し、MNPの転入手続きをします。

ん~、4回同じ作業をやるのが面倒だった(笑)

やっとのこと、4人分の転入手続きを終了し、QAに『オンラインで申し込んでも家族割は適用されます』の案内の元、コールセンターへ電話します。

まず、一回目、、『ぷーがーがー…』どこかのFAXに掛けてしまったようです。

2回目、『UQ…』ってつながったので、家族割を申し込みたい旨話すと、、番号が違います…って(笑)

番号を聞いて3度目の正直になるか!

で、電話をするとうら若き女性の声♪

家族割を申し込みたい旨話すと、、電話番号を聞かれます。

さっき転入手続きしたばかりですよって話しつつ進んでいくと、、案の定、登録されてないようなので、受付番号を聞かれます。

最初に『さっき申し込んだばかり』って言ったのに。。

で、受付番号を伝えて話していくと、、まだ審査中とのこと(笑)

HPには申し込んだら電話しろって書いてあったのに。。

と言う訳で、UQモバイルに乗り換える方、、審査が通って『出荷メール』が来たらいろいろ手続きができるようになるようですよ。

ん~、一週間前にはキャリアを変更するなんて考えてなかったのに、一気にキャリアの変更まで進みました。

これで快適にNETにつながるな。。

でも3Gで足りるかな。。快適過ぎると、、散歩しまくるからな。。

※晩御飯を食べ、この記事を書くためにメールをチェックすると。。

『確認書類が切れてるから、もう一度アップロードしてね』ってメールが。。

ん~、誰の確認書類が切れてるのかわからない(笑)

たぶん、これかなってのをアップロードしておいたけど、、当たったかな(笑)

※今週ずーと乗換の話題でつまらなかったかな。。

でも、私の記録なので許してね♪

ちょうど一年前は…

コロナが出始めの頃に話題になった『屋形船』ですね。

あれで悪いイメージが付いてしまいましたが、初めて屋形船に大感動でした♪

この時、隣にオリンピック村だったかな、の場所があって、来年の今頃はオリンピックムードで大盛り上がり…のはずでしたが、延期になってしまいましたね。

1年延期、、で本当に実施されるのかな。。

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント