PR

IIJMIOのファミリープランは名義変更でMNPの時に困ります。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。

木曜日はテレワークなので、天気はどうでもよいです(笑)

さて、昨夜お酒を飲み終わった後、遂に私の契約している格安SIM『IIJMIO』からMNP(番号ポータビリティ)の手続きをしました。

我が家はIIJMIOのファミリープランを利用していました。

ひと月12GBまでを家族で分け合えるプランで。

最初は、私と妻だけだったのですが、実家用にデータ通信専用SIM、そして高校生になった長男、次男が加わって、最終的には7000円弱、毎月かかるようになりました。

※4SIMが音声通話あり、1SIMデータ通信専用

それでも、安いですよね。

ですが、あの遅さ、、あれが格安SIMの限界かと思ってたのですが、UQモバイルを体験すると本当に早い。。

もう、ちょっとしか値段が変わらないならストレスのない早い方が良いですよね♪

※長男はもう高校生ではないので、自分で払ってもらう。

なので、UQモバイルのプランであれば、1,980+1,480×2ですみますよね。

ざっと5,000円ですね。

これであの快適さがやってくればよいです。

ただ一つ心配なことがあります。

それは、IIJMIOのファミリープランは、4回線ありますが、全て私名義なんですよね。

これをMNPで移行すると、UQモバイルの場合、名義変更ができるのかな。。って疑問があります。

まぁ~、名義が私のままでも困ることはないのですが、次男はやがて自立するので、個人名義ですよね。。

ちょっと、今日は妻がパートがお休みなので、確認してきてもらおうかな。

※いろいろ調べると最大4日と書いてありますが、翌日の夜には番号が発行されるようです。

どうなるかな。

MNP申込完了

MNP申込完了

ちょうど一年前は…

モッピー経由で楽天でお買い物してるのにつかなかったですね。。

いつのまにやら仕様が変わったようで。。

今はばっちり手順を守ってるのでポイントついてます♪

楽天のアプリからの購入が0.5倍になったので、1倍のモッピーを使う価値がアップしてうれしいですね♪

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント