PR

テレワーク勤務、これが常態化したらどうなるんだろうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は晴れていたのですが、徐々に雲が多くなってきましたね。

さて、安倍総理の8割接触を減らす宣言より、テレワークを導入する企業が増えています。

東京へ通勤している私もその通勤してる方の減少ぶりには驚きました。

ですが、このテレワーク、、『会社に来なくても仕事出来るじゃん』ってことでテレワークが常態化したらどうなるんでしょうね。

東京のオフィス需要は無くなって、電車通勤の人も減って、、すると東京で働いてる方を相手に商売してた人の仕事も減って。。

逆に千葉県なんて、千葉都民と呼ばれるくらい東京への通勤者が多いので、千葉のお店が流行ったり…ってなるのかな。

今のコロナ騒動が落ち着いた時、各企業はどのような対応するんでしょうね。

テレワークが常態化したら、、地方に活気が溢れるのかな。

家賃の安い場所が人気でるのかな。

あぁ~、なんかよさそうだけど、弊害も大きそうですね。

※この記事4月18日に書きました。

あれから非常事態宣言を通じて羅患者は減りましたが、ここにきて再び100人越えです。

さて、随分テレワークが解除になってきてるようですが、どうなるんでしょうね。

※今日のランチ時にテレビを観ていると午後ローが始まります。

なんと今日はあの名作『山猫は眠らない』でした。

なんでもシリーズ最新作が公開されるそうで全話公開だそうです。

最新作は、、テレビで放送されるの楽しみに待っておこう♪

ちょうど一年前は…

千葉にもあった次郎系ラーメン食べに行きましたね♪

あのお店はどのタイミングで野菜増しとか頼むんだろうか。。

でも、あの麺なら野菜マシマシでも行けそうな気がしますね♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント