PR

世間では3連休で行楽日和だったのに。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

今は朝の8時過ぎ、って毎日のようにその時間に記事を書いていますが(笑)

今日はこれから記事のようなこともあり、久しぶりに子供たちの遊びに行ってきます♪

さて、土曜日こそ少し愚図つきましたが、天気のよい土日でしたね。

そんな3連休の気持ちの良い天気、皆さんお出掛けされましたか!?

本当は我がチームのエースの市選抜の試合でも、観に行ったかもしれなかったのですが、中止になってしまったので。。

と言う訳で私は…先日の記事にも書きましたが、、土曜日は、、管理組合用に購入したパソコンが届いたので、、初期設定作業。。

私のパソコンも購入時からウィンドウズ10だったはずですが、、なんか手こずったんですよね。。

お陰で午前と午後使ってしまって、一日潰れました。。

そして、日曜日。

長女の予定が何もないって聞いていたので、出かけるか!って思ったのですが、改めて確認すると、なんとバスケの卒部会に向けての『踊りの練習』があるとのこと。。

折角遊び場所確認してたのに。。

なので、午前は、、大規模修繕の1年目点検の再点検結果の確認。。

これも、先日やったのですが、2回目なのに、、またボロボロと不具合が。。

2人でチェックしたんじゃないの。。

あぁ~、ということで、これまた再点検して、その点検をしなくてはいけないのか。。

休みがなくなるじゃないか、、一回できちんと把握してくれ。。

そして、午後は、管理事務を委託しているのですが、それを別の管理会社に変更するかもしれないので、手を挙げてくれた会社のプレゼンを聞いてきました。

今の管理会社と比べても、ちょっと話を聞いてみただけでも、魅力的でしたね。

見積もりを出してもらって、相応の金額だったら、今の課題が落ち着けば、管理会社の変更になるかもしれませんね。

やっぱり、ああいう話って聞いてみるもんですね。。

比較検討もあるし、今の管理会社にプレッシャーにもなるし。。

そんな土日でしたが、月曜日はやっと皆休みのようです。

※日曜の午後に書いてます。

なので、お出かけになるかな!?

ちょうど一年前は…
合格祝いパーティー
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨夜は次男がミラクルを起こして高校受験に合格をしたためお祝いパーティーが開催されました。 昨日の午前中に次男に何を食べたか?って確認をすると、、 『マグロ』 『ステーキ』 そして 『たこ焼き』(笑) ...

次男君、高校合格を勝ち取ったので、パティーが開催されたようですね。

昨日チラッと長男が何してるか見てみたら、スマホでゲームしてたような感じでした。

夕食後に改めて、4月以降は進学か就職以外の道はない旨伝えましたが、、危機感がないようですね。

まぁ、それも彼の人生なので、相談されればアドバイスはしますが、それ以外では口出しはしません。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):144件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お休みの日にパソコン初期設定
    お疲れ様でした。

    子供のスポーツ系のイベントも
    中止になっているとは
    千葉はちゃんとしてますね。
    大阪も学校関係ちゃんと考えてほしいです。

    長男君、ゲームもするけど
    きっと色々と考えてもいるのでしょうね。
    納得のいく進路が見つかりますように…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マイクロソフトアカウントを作成するのに手間取ったんですよね。
      なんかエラー頻発で。。

      もうこちらなんでもかんでも中止ですね。。
      うつったら半分くらいの確率で死ぬなら、、怖いけど。。
      どうなんでしょうね、今の対応は。

      長男君はいろいろ考えてればよいのですが、私以上に考えてなさそうですw