PR

新型コロナウイルス…イベントがたくさん中止になってしまって楽しみが消えた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

昨日は午後から風が強くなり春一番になったのかな!?

今は風も穏やかで絶好の行楽日和ですね。

さて、今週の土曜日曜とある楽しみなイベントがありました。

それはバスケの市対抗戦。

我がチームからは、私がバスケに興味を持つことになった6年生になったエースの子が市の選抜選手として選ばれました。

その大会が、本当は開催される予定だったのですが、昨今の新型コロナウイルスのお陰で中止になってしまいました。

コロナの影響はこんなところまで影響してるのです。。

思い起こせば長女が2年生で最寄のB小学校で開催されたアンダー10。

長女が少しは出るかもってことで観に行くと、今のエースの子が出ていて、超格好いい♪

もうそこでその子ファンですね(笑)

そんなエースも今年で小学校卒業です。

その子の勇姿が見れる大会だったのですが、、また、同じ地区に住む他のエースたちとの共演。

バラバラでは浦安や市川には勝てないけど、この子たちが集まればどれだけ強いのかなぁ~って思ってたのですが、、非常に残念です。

私が働く客先の親会社のイベントも中止になったし、今の客先の全社を挙げての飲み会も無くなった。。

この飲み会、昨年は正式常駐じゃなかったから参加できなかったのですが、今年は参加できるはずだったのに、、ん~、高級なご飯食べ損ねたぞ!!

あぁ~、コロナ、、恨めしや。。

※来週に予定されていた市選抜ではなくチーム選抜の子たちの大会も無くなったようです。。

市選抜のドリームチームとの対戦も楽しみだったのに。。

※昨日の記事に書いた『またもやグーグル砲か』はやはりグーグル砲で約2,500PV。

いや、凄いなぁ~。

※今日はこんな行楽日和ですが、、明日記事にします、きっと( ノД`)シクシク…

ちょうど一年前は…
大規模修繕工事の竣工前検査を体験してきました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝は久しぶりに寝たいだけ寝ました(笑) なので、起きたら9時過ぎでした。 長女も次女も静かだったお陰で、良く寝れました。 でも、本当はこれくらい寝ないとダメなんだろうなぁ~(笑) 昨夜、今日やること...

この完成検査の1年後点検に先日行ったわけですね。

そしてこれからそこで指摘した事項が修繕されてるかの確認。。

いや、、今日は何人集まるのかな!?

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):144件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    >あぁ~、コロナ、、恨めしや。。
    ・・・ほんとですね、いろいろありすぎますけど、一言でこれに尽きますね^^

    今の時期のイベントや大会などは、それぞれの学校の年度末の時期にあたるので、ホントウなら予定通り開催してほしいですし、させてほしいところです。。

    飲み会は・・・、まだ機会があったら、今度こそ開催されるよう、願ってます(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね。
      年度末の総仕上げの時期ですからね。。
      今年の6年生はちょっとかわいそうですね。

      飲み会、、凄い場所だったんですよ。。
      もう縁がないw