PR

議事録作成、文字起こしって高いんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気そうですね。

今日は一日ロングランとなりそうなので今は8時40分。。

さて、今日は月に一度の理事会の日。

しかも、今日は『住民対話集会』とか言って、マンションの抱える問題、特に駐車場問題について、理事会主催で住民に呼びかけての対話集会が集会場で行われます。

なので、今日は一日がかりの理事会のお仕事になると思われます。

そんな中、金曜日の日に、理事長より理事全員宛にメールが送信されました。

なんでも、一字一句逃さずに対話集会の内容を文字に起こして住民に配るというのです。

へぇ~って思いながら続きを読んで行くと、管理会社にその議事録作成と文字起こしの見積もりを取っていました。

それを見ると、1時間で27,000円Σ(゚д゚lll)ガーン

高くないですか??

で、予定では2時間、、更に白熱すれば延長なので、、どんだけぇ~♪って世界ですよね。

他の人はどう反応するのかなぁ~って思いつつ、私は『反対です!』って理由と、とある提案を書いてメールを送信しました。

すると、、2時間後、、理事長からメールがやってきて、、『考えが甘かったようです。音声の録音だけにします』って。

ん~、まだ私の意見しか聞いてないようですけどってか、誰も返信してないんですけど、、それで中止でよいの?って思いましたが、議事録作成、文字起こしはなくなりました。

で、先ほどググってみたのですが、文字起こし、、スマホのアプリとかでも無料でできるものもあるんですね。

精度がどれくらいかわかりませんけどね。

しかし、、他の人の意見も聞いてみたかった。。

ちょうど一年前は…
【相席ラウンジ】ドキュメント72を見て思い出した
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 なんか再び右足の親指が痛くなりつつあります。。何故だろう?? さて、昨日は次男の私立高校合格に対してお祝いのメッセージを沢山頂きありがとうございます。 浮かれて勉強...

女性はこういうのを利用すると、無料で良い思いができますよね。。

でも、時には危険な目に遭ってしまうかもしれないので、、難しいですよね。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日1月5日4km

今年の回覧数:101件

今年の決裁書類(判子押した数):127件

※100件超えましたね、昨日、また日報が来ていて、面白いことがあった。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    議事録作成って、そんなに費用がかかるものなのですか。。
    なかなかのお値段ですね(@_@)
    さらには今は、スマホのアプリで無料でできるものが・・・、いやいや、すごい時代です^^

    私が社会人になって最初に入った会社で、新入社員はもちまわりで、社長の話されたスピーチのテープおこしをさせられたことがあります。。
    言語がまるで明瞭でないので、ほーーっとにタイヘンでした。。
    なんだか、思い出してしまいましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      議事録っていうより、文字起こしですね。
      \(◎o◎)/!ですよね。
      でも、ググったら、普通はもっと安いようです。。
      この管理会社にぼられてます。。
      この件で愚痴があるんですよね、、記事にしようかなw

      社長の話、、得てして不明ですよねw
      テープ起こしやったことないですが、、大変なんだろうな。。

  2. ちかこーん より:

    仕事で,証拠音声などなど,文字起こししますよ~
    電話がかかってきては中断の繰り返し。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      証拠音声とか、、リアルですねw
      でも、その能力磨けば、フリーで仕事できますよ!
      AIに奪われるかもしれませんがw