PR

熱があるのに病院行って午後から出社って、、どうなの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

駅の駐輪場にチャリを止めてるのですが、なんか今週くらいからとまってる台数がえらく少なくなった気がするんですよね。

何故だろうか??

さて、インフルなりましたか?(笑)

私はなっていませんが、、今の職場って同じ部内で『電車が遅延した』とか『休む』とか『半休』とか部内で共有するようで、メールが来るんですよね。

そんな中、『熱があるので病院寄ってから出社します』とか『体調が悪いので午後から出社します』とか、そんなメールが多いんですよね。。

不思議だと思いませんか??

私だったら、朝熱があったら喜んで一日休みますが(笑)

※しかも病院も行かない、ひたすら寝るだけ♪

朝体調が悪かったら、、喜んで一日休みますが(笑)

なんで、病院に行ってまで、、午後から出社とか…みなさん、お仕事大好きなんですね。。

まぁ~、二日酔いの体調不良だったら、午後からの出社もありですけどね(笑)

でも、私が二日酔いになったら復活するのは15時なので、、休みですね♪

※昨夜長女が22時前にジェッツ戦より帰宅しました。

するといろいろお土産話をしてくれて、、買ったものも見せてくれました。

長女が食べたがっていた『クラムチャウダー』は今回はなかったそうです。

前回私の分を横取りして食べてたのに、、残念でしたね。。

で、長女と同級生の子が、、あのサッカーとかでも入場するときに子供と手をつないで出てくる奴ありますよね。

あれ、バスケでもあるんですけど、それに同級生の子が当たって、手をつないで入場していたそうです。

ん~、あの子のお母さんは綺麗なんだよな(笑)

ちょうど一年前は…
セミリタイア失敗!?フリーランスSEになります。
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 6時40分の気温は2.4か6度でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも久しぶりに行きましたが、沿道の池は凍ってませんでした。 さて、年末よりちょこちょこと記事にしてまいりました。 こういう経過を経て、実は...

セミリタイア生活終了決定の日だったんですね。

懐かしいなぁ~、あの面接は今でも目に浮かぶなぁ~。

40分もやってたんだぁ~。

あの案内してくれた女性も、、先日の飲み会で会った時、、すごい美人さんだったのに気づいたんだよなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日1月5日4km

今年の回覧数:99件

今年の決裁書類(判子押した数):125件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私も「遅れていきます」と言ってしまうタイプです。
    人一倍の責任感なのか,
    後ろ指を指されたくないからか。
    でも冷静に考えると,
    体調不良のまま出勤すると周りに移したり気を遣わせたりもしちゃいますね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      折角の休める正当な理由があるんだから休みましょうw
      一人くらい休んだって、仕事はどうにかまわります。
      後ろ指、、指す人なんて、、きっと居ないと思います。。

  2. シャイン より:

    え~~
    体調悪い奴も、熱のある奴も
    休んでくれ~~~ 
    うつされたら嫌だ~~~
    ですよね 

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いろんな理由で健康に気遣ってる人が、、それが原因だったら、、イラつきますよねw
      休むのが一番♪

  3. 日本には体調不良を押して頑張るのを美徳と思っている人が多いですよね。
    私だったら、感染性の病気だったらどうするんだ?と考えて休みにしちゃいます。
    もしかしたら全員にうつして職場崩壊を目論んでいるのかもしれません。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      美徳…でもなんでもないんですけどね。。
      職場崩壊…斬新な作戦ですねw
      ある意味嫌がらせで…w