PR

その一言が命取りに…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は午前中は晴れてましたが、午後になるとどんどん雲が増えてきましたね。

千葉地方は久しぶりに気温が高くて暑いです。。

さて、3連休初日の今日は長男の通う高校で学際が開かれました。

記憶が確かなら昨年は汗だくで行きましたが、今年も昨日より暑かったため汗だくとはならずとも暑かったです。。なんか文章が、、変だ(笑)

昨年は早く行き過ぎたため待ちましたが、今年は10時30分に開始というのを仕入れて、きちんと11時前に着くようにチャリで出発です!

片道約6km、、私の高校時代も片道6kmくらい、、なので楽勝です。

ただ道が狭くて、、危険なんですよね。。

で、汗をかかない程度にゆっくり向かい高校の付近に到着すると、学際に向かう列がいっぱいでした。

今どきの高校の文化祭って他所の子もいっぱい来るんですよね。

で、受付して、、早速長男の居る場所に向かおうとするのですが、ここで事件は発生します。

次女が昨年の文化祭の事を思い出して、、『お化けでる?』って聞いてきます。

そんなことを聞かれたら、意地悪な私はパンフレット見て、、『お化けいるってよ!』と言ってしまいました。

すると、、次女が『嫌だぁ~』から始まり、、建物に入ろうとしません(笑)

その後、『お化け出る場所ここだから、、こっち行けばよいよ!』って言っても泣きそうな顔して動きません(笑)

そうこうしていると、次男の同級生の子のお母さんが声をかけてきます。

いろいろと説得してくれたようですが、、次女は私の子。

意思が強いです(笑)

すると、そのお母さん、娘さん(OG)と来ていたのですが体育館で吹奏楽の演奏があるから行こうって次女を連れて行ってくれました。

※これで10分以上ロスしました(笑)

お陰で私と妻で一通り出し物を確認してお化けがいないことも確認して体育館に向かいます。

その途中、書道の展示があって見ていると長男の作品がありました。

また、お皿に好きな言葉を彫った?かが展示してあり長男のお皿を探すと、、『動かざること山の如し』って。。書いてありました。。

何がすきなんだろうか。。

で、他のを見ていると女の子の作品で『寿司が食べたい』って…(笑)

理由…寿司が好きだから(笑)

結構な進学校ですが、、こんなかわいいこと書く子もいるんですね(笑)

で、体育館に移動し、次女を探すと、、先ほどのお姉さんの隣でチョコンって座ってました。

吹奏楽の発表を見ていたのですが、、1000人弱の高校で40人くらいかな。。

今の吹奏楽は踊ったりしないといけないので大変ですが、、かわいかったです(笑)

女子高生はかわいいですね♪

演奏も終わったので次女を引き取り校舎に入っていくと、、次女、、暴れまくります(笑)

ですが、、運よく縁日をやっているクラスの所にでて、、遊んでくれました。

そして次もヨーヨーすくいみたいなのがあって『やりたい!』って言うのでやらせたのですが、、、50円かかりました(笑)

有料とは…(笑)

で、長男のクラスの出し物に行きたかったのですが、なんと隣のクラスがお化け屋敷のため、断念です(笑)

お昼になったので、、一杯お金を落としていこうと思ったのですが、、焼きそば売り切れ、、パン売り切れ、、フランクフルトがラス2でGET。。

結局次女が食べるのをちょこっと分けてもらって終了です。

12時でなくなるって、どーなの。。

昨年はいっぱい買ったのになぁ~。

※今日は長女はバスケの大会で遠征しています。

この大会明日までのため、明日はそちらに行こうと思います。

ただ、明日大雨の予報。。

悩むなぁ~(笑)

ちょうど一年前は…
超人的能力を持つなら・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 ほぼ無風なので、暑いです。 風が強い問いは五月蠅いって文句言うのですが、なさすぎると、暑いと文句言います(笑) そんな中、久しぶりの毎朝恒例のウォーキングです。 暑いのですが、歩いてる人は多かったです...

瞬間移動が欲しくなりました(笑)

やっぱり通勤時間はもったいないですよね。

でも、通勤中の…も捨てがたいけど(笑)

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):28件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    お知り合いに預けてご両親が離れることができるほどの関係、
    なんかびっくりしました!
    そういうのってこの今の時代にもあるんですね!
    それにしてもお隣がお化け屋敷とは…www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次女も私に似て若いお姉さんが大好きですw
      なので喜んでついて行きますw
      このお家、一時期出かける場所出かける場所でよく遭遇していた家庭ですw
      今は全くありませんがw

      高校生のやるお化けでも子供にとったら怖いんですねw