PR

2度あることは3度ある…何故昨日言わない…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝の天気予報を見ていたら、昨日+5度と気温が上昇するそうです。

なので、遂に今期初めてジャケットなしで通勤しました!

でも、寒かった(笑)

朝、、なんか寒かったですよね!?

おまけに電車の中はもう冷房が入っていて、、寒いし…。

さて、今日は水曜お酒の日なので、ストック記事で行こうと思っていたのですが、昨日ちょびっと書きましたが、次男君が遂に動きました(笑)

昨夜、結局何もしないで就寝した次男。

今朝、早めに家を出て歩いて駅まで行くかと思ったのですが、いつも通りの時間に出発します。

さて、何を考えてるのかなぁ~なんて思いつつ、そのままにしていたのですが。

今日仕事を終えて帰宅すると、次男が寄ってきます。

『チャリのチェーン直してみたけど、直らない』と。

聞くと帰宅後一応一人で修理にチャレンジはしてみたようです。

ですが、直らなかったようで…。

で、『直してほしい』という言葉を確認したので、その辺にあった軍手等を持ってチャリへ。

…なるほど、チェーンが挟まってますねぇ~ってことで、後輪のネジを緩めて隙間を開けて修理しました。

ちょっと見れば、思い浮かびそうですが、次男君にはまだ浮かばないようでした(笑)

一応、ネジはきっちり締めたのですが…、次男君には苦い思い出があります。

それは、長男が補助輪付き自転車を卒業し、新しい自転車を購入した時です。

もれなく長男の乗っていた自転車が次男のものになったのですが、買ったお店まで長男が乗っていき、そのまま、そこで補助輪を私が付けて次男に乗らせて帰ろうと思ったのです。

その時、喜び勇んでいる次男君、チャリに乗りまくっていると、、補助輪がずれて、、大きくこけました(笑)

なので、今回もネジはキツク締めたつもりですが、同じようなことが起きないことを祈ります(笑)

一応、週末にネジの確認をするようには言っておきましたが…(笑)

※日曜日に迫ってきたマンションの総会。

水曜日に中間集計ということで提出状況が送られてきました。

議案を賛否するラインまで委任状は集まったようですが、、反対があり賛成にするためにはまだ10票くらい足りないそうです。

このような事ってあるんですね。。

さて、どうなる??

※昨日は次男の帰宅時間に相当雨が降っていた模様。

そんな中チェーンが挟まってずぶぬれで歩いていた次男君。

ですが、たまたま、次男の友人のお母さんが友達を迎えに行った帰りに次男を見つけてくれて、車で送ってくれたそうです。

ん~、やさしい♪

ちょうど一年前は…
セミリタイアして1年が経っていた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 風もほどんどなくて、快適な朝でした。 毎朝恒例のウォーキングにも、良い季節になりました。 ですが、今日は歩いていると、カラスの襲撃が・・・。 普通に歩いていると、右後ろから左前方に向かって、「カァ~、...

セミリタイアして2年もたなかった…(笑)

あの暮らしが永遠に続くはず…はなかった(笑)

まぁ、なんでも経験が重要ですよね!

カラスの襲撃に、何故か公園に亀…覚えてるぞ!

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:134件

今年の決裁書類(判子押した数):155件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    急に暑くなりまし。。でも、ちょっと風が吹くと、あと日陰は心地いいとおもいます♪
    それに暗くなると、そこそこ涼しいですし。。
    これからの梅雨時期とか、あとはその後の夏場も、こんな感じの暑さだったらいいのにと、ちょっぴり思ってます^^

    なるほど次男さんには、苦い思い出があるんですかw
    でも、チェーンが挟まって、雨にふられたときに、いい思い出があるみたいで(#^^#)
    そんなこんなで、トラウマがうまく払拭できているといいですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ほんとに今位の気温がちょうどよいですよね。
      朝晩涼しくてグッスリ眠れますw

      次男君のあの転倒シーンは、今でも思い出されますw
      気持ち良いくらいひっくり帰ったのでww
      …わるい父親ですねw

      あのトラウマよりもっとすごいトラウマがあるのですがw
      チャリの転倒覚えてるかな!?

  2. イズミ より:

    自転車修理って、普通は自分でするものなんですか???

    我が家のご近所におじいさんが一人でやっている自転車屋さんがあります。
    ちょっとお高かったけれど、ここで自転車を買いました。

    自転車で困ったときにはいつも只で修理してくれます。
    とっても助かっています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      自転車修理は基本自分でやるもんです!
      って、以前妻のパンク修理をしていたら、、出来なかったw
      昔は、自分で修理してたんですけどね。。

      なので今はチャリに不具合があると、チャリの出張修理をお願いしています。
      我が家はチャリが多いので、引っ越しても覚えられてましたw

  3. ちかこーん より:

    パパのせいで?!大きくこけた次男くん、
    その後、恐怖心はもたなかったのかな?!
    さすが男の子!(≧▽≦)

    事務所の自転車も強風等でよく倒れて壊れるので、
    その都度私が修理しています(^_^;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      パパのせいではありません。
      ネジのせいですw

      チカちゃんは、お弁当作れるし、絵は上手だし、自転車まで修理できるんですね\(◎o◎)/!
      …って知ってる範囲で褒めておきましたw