PR

妻を飲み会に!?快く参加させられますか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は月に1度の理事会開催のため対策練ってました(笑)

さて、長女のバスケが週末なのに珍しく土曜は午前中のみ、日曜は午後のみの練習でした。

すると、ママさんたちだけで飲み会をしよう!って金曜日に決まったようです。

長女は問題ないのですが、、次女が、、『ママがいい!』攻撃を仕掛けるので寝てからなら行ってよいよと決めました。

4人も子供が居ると、妻も飲み会等になかなか参加できません。

なので、昨日は行かせてあげたいなぁ~と思い、次女の自転車に乗せて公園に連れ出し、体動かさせ早く夜寝るように仕向けました。

途中、5分でも寝ようものなら急速充電のように回復するので、常に寝ないようにチェック。

晩御飯も早めに食べて、、寝させます。

ですが、妻も行きたいので、、いろいろ急かすんですよね(笑)

なので、後ろから『急がば回れ、急がば回れ』と長女、次女に気づかれないように暗号を送ります。

そのおかげか、21時過ぎだったかな、寝てくれて無事出発。

いつも頑張ってくれてるので、『これで楽しんでおいで』とかっこよく一万円を渡しました(笑)

それでも一次会はちょびっとしか参加できなかったようです。

(19時から開催されてたようです)

で、次にカラオケ行って、ワイワイしてきたみたいですね。

朝理事会の準備等してたので詳しくはまだ聞けてないですが、久しぶりに羽を伸ばせたでしょう!

※今日の理事会。

昨夜私の議案の添付資料に不備が見つかったため、9時から開始の所を8時30分に行って修正依頼。

理事会始まり、いろいろやっていると、、13時30分。

そこから三役でお話合い。。

14時30分までかかりました。。

長い。。

※大規模修繕を行ってる業者さんより進捗報告。

その中で『こんなゴミ捨てた人がいるんです』と、マットレス、、自転車。。

あっ、俺のこと!?(笑)

退院&断捨離&自転車の練習と盛沢山の一日でした。
こんにちは! 今朝は小雨模様の空でしたが、次第に天気は回復してましたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 実は今日、地域の地区運動会の開催が予定されていましたが、雨のため中止となりました。 私も参加の予定だったのですが、昨日の緊急入院か...

その場ではとりあえず言わずに(笑)、全て終わってから工事事務所へ一応確認に行ってきました。

もし処分に困ってるんであれば、こちらでやっぱり処分しようと思って。

すると、上で記事にしたように承認は取ってあったので、問題はなかったのですがね。

いや、ちょっとびっくりしましたね。

※今日はアクアラインマラソンの日。

本当だったら走ってたのに(笑)

アクアラインマラソンの抽選結果が出ました!
こんにちは! 今日はカラットした湿気の少ない良い天気でしたね。 いよいよ6月ですね。 梅雨がもうすぐやってきますね。。 毎朝恒例のウォーキングは、カラッとした天気のおかげで気持ち良かったですね。 いつもよりちょっと早めに出たのですが、快適!...

落選したのでせめてテレビ観て雰囲気を感じようと思ったのに、、録画忘れた(笑)

ちょうど一年前は…
バザー
皆様こんばんは! 今日も雨でしたね。もう嫌になります。 習慣になっているウォーキングも雨のためここ一週間で1回しかできませんでした。 今日ももちろん雨なので、お休みだったのですが、今日は、長女の小学校でバザーが行われたため かつ、雨だったた...

一年前は雨が降り続いていたんですね。

結構早めのバザーですね。

今年はいつやるんだろう??

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ミックス。(ミックス。:2017◆日本) 監督:石川淳一 出演:新垣結衣/瑛太 お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv62550/

母・華子(真木よう子)のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身の富田多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を過ごしていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され交際を始める。ついにバラ色の人生が……と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元プロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など全く期待が持てない面々ばかり。だが江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス〈ミックス〉部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始するのだった。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカの毎日。しかし、そんな二人の関係にもやがて変化が訪れ……。

感想

昨夜フジテレビで放送されたものを観ました。

土曜日なのでお酒を飲んでの鑑賞です。

やっぱり記憶がとぎれとぎれですが(笑)

この映画、卓球バリバリの映画ってわけではなかったですね。

恋の駆け引き?駆け引きしてないか(笑)

何故、そこまで多満子が江島にこだわるのか不明だった。。

まぁ、コメディ映画ですね。

☆記録

今年観た映画:214本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:706km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:47件
今年の決裁書類(判子押した数):60件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント