PR

やっとこの夏のノルマは達成したかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は今にも泣きだしそうな空でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも家を出た途端に、泣き出した空。。

引き返そうかとも思いましたが、まさか、嘘みたいな話…本当にあるんですね。。で記事にしたようなことは起きないだろうって信じて(もし起きたら、それはそれでおいしい(笑))ので、行ってきました。

ここ最近涼しくて、快適ですよね。

なので、今日も2kmを18分ペースで歩けました。

お盆休みも終わり、公園にいる人たちが心なしか減った気がします。。

昨日は、理事会に続き、大規模修繕の説明会、そしてその質疑で出た問題の対応策会議、、そして、親睦会。。

いや、、疲れました(笑)

あとは、プールに連れて行くくらいで、やっと一段落って感じですね。

このプールも最近えらく涼しいので行く気が起きない(笑)

あの暑さが1日だけ欲しい(笑)

理事会が終わった後、、マンションの不具合がある場所を三役で確認しに行きましょうってなって、管理棟を出ると、、聞き覚えのある喚き声が(笑)

そうです、、次女が家で泣いています。。

『うわぁ~、こんなに聞こえるの??』(笑)って感じで驚きつつ、、最初の場所へ向かうも、、結構離れても、、良く聞こえてました。。

いや、長女と次女の声、、えらい通るなぁ~って思った次第です。。

(家に帰って、「〇〇まで泣き声聞こえたよ」って伝えたので、今後静かになってくれることを祈ります)

不具合箇所を確認後、家に帰ってお昼ご飯。

そして、再び、説明会。

どれくらい来るんだろうって思ってたら、想像以上に来てましたね。

やっぱり、お年寄りの参加が多いです。

不安ですもんね。

説明会も終わって、対策も終わって、、一旦家戻って、、すぐ出発(笑)

親睦会です。

お酒も飲みつつ、自己紹介。

私は自己紹介とか苦手で、、私に回ってくるまでの方が、みな饒舌に話されて、、ちょっと困っちゃいましたね(笑)

でも、みなさん、本当にすごい人ばかりで、、ね、、もっと頑張んないとな。

近所に友人も一人しかいないので、交流しとかないと、、孤独になっちゃう。

ビールも350mlを五缶飲んで満足でした。

最後には、子供が多いという理由!?で、余ったお寿司も頂き、家で食べさせていただきました(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:君の膵臓をたべたい(君の膵臓をたべたい:2017◆日本)
出演:浜辺美波/北村匠海/北川景子
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、教え子の栗山(森下大地)と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく……。重い膵臓の病を患う桜良が密かに綴っていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、僕(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすようになった。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々は、やがて終わりを告げる……。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた桜良の親友・恭子(北川景子)もまた、僕と同様に桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、僕と恭子は桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る……。

感想
テレ東の映画は今週はお休みのようです。

昨夜テレ朝で放送されていたものを観ました。

次男が本を持っていてよく読んでいました。

『凄いタイトルの本読んでるなぁ~』って思っていたのですが、、このようなお話だったのですね。

青春、、いいですね。

桜良のような女の子が居たら、、ぞっこんですね(笑)

余命がわかっていた場合、自分だったらあんな生き方できるかなぁ~。

そんなことを考えながら観てました。

ちょっと青春時代の生き方を後悔している私でした。。

それにしても、浜辺美波はかわいいですね(笑)

☆記録

今年観た映画:173本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:610km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:22件

今年の決裁書類(判子押した数):29件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント