PR

ハードな3日間でした。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたが、風が…強いですね。

最近、朝が涼しいので快適に眠れてよいですね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です(笑)

いやぁ、疲れが取れません。。

明日からキャンプに行ってきますで記事にしたように、

13~14日は、相模湖へ。

15日は実家へ行ってまいりました。

(キャンプの記事は別途、思い出のため記事にします!)

普段はそんなに車を運転しないので、、しんどいですね。。

13日は行くのに4時間運転しっぱなし(笑)

帰りは2時間。

実家への往復も3時間。。

あぁ~、疲れた。。

今回のキャンプは、長男抜きでした。

高校生の家族旅行、どうしてますか? で記事にしたように、悩んでいたのですが、、本人が『行かない』というので、、お留守番になりました。

帰ってきたときに話を聞くと、、『ご飯作れるようにならなくちゃ!』って言ってたので、それなりの成果!?があったようです(笑)

また、15日の実家への帰省も長男はなし。。

15日にちょうど木更津の花火大会があって、部活の仲間と行く約束をしていたようです。

ですが、、実家へ行く途中によるラーメンが食べたかったらしく、、悩んでたのですが、、チビ達が車で五月蠅いので、電車で行くことにしたようです。

ちなみに、実家に行く前に寄るラーメン屋さん、、木更津にあるのですが、ちょうど高校野球の木更津総合戦をやっていました。

このラーメン屋さんでバイトしてる子に、木更津総合の生徒さんがいるようで、勝ったらトッピングが1つくらい無料になるかと期待したのですが、、なりませんでした(笑)

※ラーメン食べてる最中に木更津総合は勝ちました!!

実家に行くと、、もうじいちゃん、ばあちゃんはかなり老けましたね。。

なかなかみんなの予定が合わないので、年末以来の帰省でしたが、、急に老けた気がしたなぁ~。

で、次男、長女、次女は、おじいちゃんとお出かけして、いろいろ買ってもらって帰ってきました。

すると、次男と長女は、17日まで泊ってくるって言ってたのですが、長女は、『今日帰る!』とか言いだします(笑)

もらうもんもらったら帰るという長女、、やりますよね(笑)

まぁ、次男と長女は実家において帰ってきましたがね(笑)

帰路、次女が泣き出します。。

ラーメン屋さんで貰ったチョコ(お札のやつ)が溶けたので、冷凍庫で固めて帰りに渡したのですが、、それがまたぐにゃぐにゃになって泣いてるのかと思ったら、、『〇〇ちゃん(次男)とねぇねがいない』って寂しくて泣いていたようです。

そういう感情もつ年齢なんですね、4歳って。

で、無事帰宅すると、、夜になって、、電話がかかってきて、、長女もお疲れだったので、、『帰りたい』と。。

まだまだ3年生ですね(笑)

※今日のお昼過ぎにやっぱり電話がかかってきて、帰ってくることになりました。

駅に迎えに行くと、元気いっぱいでした。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:沈黙の報復(URBAN JUSTICE:2007◆アメリカ)
出演:スティーブン・セガール/エディ・グリフィン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

ロサンゼルスの南に位置する街・コンプトン。対立するギャング組織のそれぞれの拠点となっている。そんな治安の悪い街に、一人の男がやってきた。彼の名はサイモン・バリスター(スティーブン・セガール)。ある日、彼の息子で潜入捜査をしていた捜査官・マックスが、ギャング間の抗争に巻き込まれて殺害されてしまったのだ。サイモンは犯人に報復するため単身で街へ乗り込んだのだった。ギャングたちの抗争が絶えないイースト・ロサンゼルスでさっそく手がかりを探しに警察署を訪ねる。しかし担当のショー刑事(カーク・B・R・ウォーラー)から、抗争が絶えないため、犯人を特定するのは不可能だと聞かされる。報復に燃えているサイモンはアリス(カルメン・セラーノ)の経営するアパートに居を構え、アーマンド(エディ・グリフィン)ら黒人ギャングとチボ(ダニー・トレホ)がリーダーのメキシコ系マフィアの抗争地域へ向かうことに。ギャングの縄張りのなかで、その鉄拳を武器に躊躇することなく捜査を開始する。それから間もなく、サイモンはマックスと交流のあった少年・ゲイリーと知り合う。ゲイリーの話では、マックスを殺害したのはメキシコ系マフィアの可能性があり、チボなら何かを知っているかもしれないという。ゲイリーの情報を頼りに、チボが拠点としているバーに乗り込んで行くサイモンだったが…。

感想

13日の月曜日分です。

やはり録画するのを忘れて、キャンプに行かなかった長男にLINEして、録画してもらいました。

最強オヤジの登場です。

今回は息子を殺害されたため、犯人に復讐するというお話。

ギャング相手にも怯むことなく突き進む最強オヤジに憧れます。

ゲイリーの「カバン忘れた」が最後に何か意味を持つのかと思っていたのですが、、何もなかった(笑)

最後に良いこと言ってたんだけどなぁ~。

免許がない!を観たら忘れた(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:免許がない!(免許がない!:1994◆日本)
出演:舘ひろし/墨田ユキ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

映画界の大スター・南条弘には運転免許がないという唯一のコンプレックスがあった。それを共演女優の夕顔ルリ子に知られてしまい、彼は遂に映画の撮影をほったらかしにして「免許を取りにいく」と宣言。マネージャーやスタッフ達はあわてふためくが、南条の固い決意は揺るがず、撮影は中断する羽目に。単身南条は自動車学校の合宿生活に入るが、そこは40歳を過ぎた中年の悲しみ、少しも思うようにいかず、おまけにセクシーな教官・宇貝京子やキョクタンな教官・暴田、カタブツな教官・照屋らひとくせもふたくせもある難敵が勢揃いしていた。…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

(っていってもたいしたネタバレではありませんが・・・)

長女のお迎えに行ったため、録画したものを追っかけ再生で観ました(笑)

懐かしい映画ですね。

1994年の映画ですね。

私も1991年位に免許取って、、長期休暇の時に車を借りて乗るってやってた時期ですね。

初めて教習所で車に乗って、、自分で車を動かしたとき…怖かったなぁ~(笑)

って思い出しました。

私は、結構好きな映画ですね。

☆記録

今年観た映画:170本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:598km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:21件

今年の決裁書類(判子押した数):28件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント