忍者ブログ
社会のニュース、トレンド、新商品から日々の生活や健康まで情報盛りだくさんの日記ブログです。



結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大阪府南部の百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産に認定されました。百舌鳥・古市古墳群は、仁徳天皇陵をはじめとする49基の古墳群です。


これで日本の文化遺産は19件、自然遺産は4件になりました。日本人でも全部回るのは大変ですが、これを目当てに外国からも多くの観光客が来るようになるんですね。


観光客の急増は商業的にはプラスになりますが、文化財の保護という点では不安や心配が出てきます。観光客が増えると言って喜んでばかりいないで、文化財の保護と管理もきちんと考えておかないといけませんね。


PR
「おがっティー」は、杉の粉末が入ったお茶です。お茶は静岡県の有機栽培の川根茶で、静岡大学で開発された食用木粉「スーパーウッドパウダー」が配合されています。


だから、飲むと口の中に杉の香りも広がります。杉と聞いてドキッとした人がいるかもしれませんが、実はこのお茶花粉症を軽減する効果もあるそうです。また、食物繊維で便秘やダイエットにも効果が期待されています。


静岡県榛原郡川根本町の株式会社樽脇園の製品で、同社のオンラインショップから購入できます。(E-mail: organic.kawane@gmail.com)



「初心者向け大喜利体験スポット ひなどり」は、大喜利を体験しながらコミュニケーション術を学べる講座です。お題というしゃべるきっかけをもらい、ほかの人にウケるように話すことで、コミュニケーションの楽しさや自信を身に着けていくんですね。


イスに座ってやるので、座布団の取り合いはありません。1回2時間、10名前後の少人数で、2名のナビゲーターが進行する内容です。東京の新宿などで行われているようです。興味を持った方は、下記のリンク先で確認や問い合わせをしてみては。


初心者向け大喜利体験スポット ひなどりのサイト


「バタースティックホルダー」は、バターをサッと出して塗ることができるホルダーです。スティックのりのように、回すとバターが出て来る仕組みで、そのままパンに塗ることができるので、冷蔵庫から出して固いバターでも塗りやすいんです。最初仕込むのが、ちょっとだけ面倒だけどね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バタースティックホルダー / ベーシック / BTSH1 ★ 25997 / 4...
価格:460円(税込、送料別) (2019/3/26時点)



NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「雨が降ってきたことを音で知らせる機器」は、旭電機化成株式会社が販売する「雨ふりセンサー2」です。


屋外に置くセンサーは、水滴が付くと電気が流れ、ケーブルでつながれた本体から水の効果音が出る仕組みです。これなら、洗濯物を干してから、安心して他のことに熱中できますね。





 
おすすめ!
1位
0-net
0-net
2位
エクセレンス青山
エクセレンス青山
3位
Fusion Bridal
Fusion Bridal
4位
パートナーエージェント
パートナーエージェント
5位
ユーブライド
ユーブライド




ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログへ



家電

SEO対策テンプレート

Copyright © ドレミの日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]