40歳独身男の華麗なブログ

40歳独身男の華麗なブログ

アラフォー独身男の暮らしを日々書いてくブログですが、それなりに役に立つことなんかもシェアしようと思ってますのでよろしゅうに。

Amebaでブログを始めよう!

やっぱり欲しいな~、ヨギボー

 

昨日有吉さんも欲しがってる、

というのをテレビで見て。

 

あらためていいな~と思って。

 

でも。

やっぱ高いよね。特にデカイやつ。

 ↓

 

 

 

クッションでこの値段はなあ、って思っちゃう。

 

無印のクッションは1万円ほどだったから、すぐに買ったんだけど。

1年くらいでヘタッてきちゃってw

 

う~ん、有吉さんじゃないけど悩むね。。。

 

 

今朝、某銀行のアプリをスマホで確認してみると、

 

一桁違う入金が!

振込人名義は「ジゾクカキュウフキングチ」

 

やった!持続化給付金が満額100万円振り込まれてました。

 

 

6月9に申請で、6月25日に振り込み。16日間。

意外と早かったですね。

 

途中で「不備があって手続きが遅れてます」というメールが来て、

結構時間かかるかもしれないなあと思ってたので、喜びもひとしお。

 

このブログでは書いてますが、給付金のことは友達や知り合いには一切言ってません。

親には一応報告しましたけどね。

 

なんか、無料で国からお金もらったんだろ!おごれや!と言われそうで。

いや、サラリーマンと一緒にするなと言いたい!

サラリーマンの人たちも給料下がったり、ボーナスが出なかったり、いろいろと不利益はあっただろうけど。

自営業者と比較するなよって。

私みたいな仕入れや固定費がほとんどかからないサービス業の場合はともかく、

急に売上90%減とかになった飲食店や旅行業者は本当に大変だと思う。

お金が出るばっかりで入ってくる見込みが立たないんだから。

自分の力ではどうにもできない外的な理由で、モノが売れない。サービスが売れない。

あらためて自営業っていうのは、ハイリスクでローリターン(ものによってはハイリターン)な仕事だと痛感してます。

 

これから自営業を始めたいっていう人は、本業とは別に仕事を持ってる方がいいと思います。

サラリーマンなら会社を辞めずに副業としてやる。

自営業者でも本業以外にできる仕事を持っておく。できればまったく関連性のない仕事を。

本業がダメになっても別の仕事でなんとか切り抜けられるように。

 

いつふつうに戻るか、なんてニュースで聞くこともありますが、

もう戻らないんじゃないかな、と思います。

コロナ前と後では世界が変わってしまった、

事実はともかくそう思って暮らしていく方がよいのではないかと考えているところです。

 

みなさんは、どう思いますか?

まあまあイイ感じですよ。ひんやり枕。

 

 

頭がひんやりして頭寒足熱に。

アイスノンみたいに冷やす必要がないのが売り。

 

吸熱ジェルが身体の熱を奪って涼しく感じる、という仕組み。

だから凍らせて使うものほどは冷たくないです。

ひんやり冷た~いというくらい。

 

頭さえ涼しくしておけばとりあえず寝れる、とは思います。お試しあれ。

 

 

 

マイク付きのヘッドセット届きました!レビュー書きます。

⇒5月29日の日記「ヘッドセット」

 

 

 

 

 

 

 

仕事上のセミナーがのきなみオンラインになったので。

プライベートのオンライン飲み会はまだやったことない。やる気もないですけど。

 

このヘッドセットのいいところは、耳あての部分がスポンジになってるところ。

コードレスイヤホンも使ってみたんですが、長時間だと耳が痛くなる。

でも、このヘッドセットだと耳が痛くなりません!イイです!

 

 

マイクはまだ使ってないんですが、おそらくパソコンのマイクよりは良いはず。

 

あと、音量が手元で変えられるのもいいです。

セミナーでよくあるのですが、相手の声が小さすぎて聞き取れない。

その点、このヘッドセットは音量をかなり大きくできます。

 

おすすめですよ♪

 

 

「こんなの絶対はやらんわ!かっこ悪い

首からかけるなんて、エセDJみたい」

 

と思ってたら流行りましたね、首かけ扇風機。見る目ないわw

 

でもなあ、やっぱりデザイン的には好きじゃない。

ファンのところがでかすぎて、それこそヘッドフォンみたいじゃない?

 

ダイソンの扇風機みたいにしてくれたら買うんだけど。

 

こういう感じで、細いワームの穴から風が出てくるみたいな。

  ↓