帰国&帰宅しました

 

ずいぶんとお久しぶりとなりました、アリスです…!
相変わらずパソコンがないので、平日に相方のPCからログインしてブログを書いております。。

先日ドナウ川リバークルーズから帰国し、実家の方で矯正歯科などに通ってから九州の方に戻ってきたわけですが…
色々やること&書くことがてんこ盛りです(;´∀`)
旅行に関しては近々旅行記を書くわけですが、まずは壊れてしまったパソコンの続報について、さっくりと説明したいと思います

 


Topics

HDDを替えるだけで動くとは言われたものの…

HDDを入れ替えただけじゃなぜかうまく起動しず、原因を調べる、ということで長期お預けしたマイパソコン
海外旅行に行っている間に『正常に起動できる状態』『FF14を入れてゲームを丸二日放置しても問題ない状態』にできたそうなんです
ただし、そうなると、費用としてかかるものが…↓

・HDDあるいはSSDの部品代

・ウィンドウズ入れ直しによる料金

・パソコンを引き取って調べた訪問料金など

預けているパソコンを使える状態にして引き取る、となった場合、以上のお金が発生しまして…合計五万手前の修理代金となってしまうんです!!
え、たっか…( ゚Д゚)
五万ってなると、もう倍だせば新しいパソコンに手が届く値段じゃない…?
しかも、それだけ出して直したとしても、『年月がたったマザーボード』『次に寿命がくるかもな電源』といった問題が解決するわけでもなく…
目視で確認した限りではマザボに異常はないと言われたものの、動くよって保証をしてくれるわけではありませんからね。。
マザボが壊れたらアリスのPCの場合取り換えが難しく、買い替えるしかないって話なので…
もうこうなってくると、向こう数年の憂いを払うためにも、パソコンは新品を買った方がいいんじゃないか、ってことになりました。。

 

ドスパラで新しいPCを注文!

というわけで、昨日ドスパラで【ゲームPCランキング】で2位だという

『GALLERIA XT ガレリア XT Minecraft for Windows 10 Master Collection 同梱版』

を注文しました!

今なら『一万円引き』で購入できるし、『メモリ』『ストレージ』が無料アップグレードされているし、サービス開始したら遊びたいと思っているブルプロの快適条件も満たしているので、ひとまずこれで文句なしです(欲を言えばメモリは32GBほしいけど!)
いつ頃届くのかはまだハッキリしませんが、なるべく早く来てくれるといいなぁ…
調べものするにも買い物するにもブログするにも、自分のPCでないと満足にできないし、落ち着かないし。。

これに懲りて、部品に困るちょっと珍しい小さい箱のPCとか、もう買いません。。
数年前の自分は無知だったんだ…(遠い目

 


11月の目標&10月の振り返り

サックリとですが、ここで毎月始め恒例のやついきます!
まずは10月の目標をおさらい

・海外旅行の準備をする

・体力を作る

・アストラルチェインをクリアする

・早めのハロウィンをする

・節約したい

まぁだいたいできたのではないかな、と思いますが、体力作りはもう少し頑張っておきたいところでしたし、節約については…あんまりできてなかった気がします( ノД`)
が、海外旅行が大丈夫だったので、大丈夫! そういうことにします!!

11月は、家に戻った時点でもう10日も過ぎてしまっているので…ちょっと緩めにいこうと思います

 

・ドナウ川リバークルーズ記をできるだけ書き進める

・夏物をしまって秋冬物を出す

・デスストで遊ぶ!

・節約!!!(最近大きな出費続きでお金が…

・できたら月一冊の本

・英語の勉強をおさらいから始める(忘れてるからね

 

少なめの目標を着実に。これでいきましょう(`・ω・´)

リバークルーズ記はいうまでもなく書いていきますが、本気出すのはマイPCが届いてからになりそうです。。
旅行のために家を出たときはまだまだ暑かったですが、さすがに11月半ばにもなれば長袖が必要です
我が家はまだ夏服が出ているので、秋冬の服を出して夏服をしまわなくては…
それから、デススト! 楽しみにしていたデススト!!

ようやく遊べるようになったので、楽しみにしていたこちらをガッツリやっていきたいです!
数日後にはポケモンだって控えているわけですが…w どっちも遊びたい(;´∀`)
最後に、節約、ですね
新PCを買うため十万以上のお金が吹き飛ぶことになるので、今年の残りはなるべく節約して過ごさなくては、と思います…。苦しい( ノД`)
毎月の本と英語の勉強は、できたら偉い、という感じでいこうと思います~

それでは、本日はこんなところで…
マイNewパソコンよ! 早く届け~!!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 

雑記

Posted by moreali