あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【備忘録・簡単カレー粉レシピ♪】忘れてたカレー粉を使ってカレー炒飯を作ります ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

当ブログでは広告・PRが含まれています

* 【備忘録・簡単カレー粉レシピ♪】忘れてたカレー粉を使ってカレー炒飯を作ります ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




先日調味料棚を整理していたら棚の奥にあるS&Bさんのカレー粉を発見。そういえばウインナー焼く時に使ったら美味しいかもと買ったのに1回だけ使ってすっかり忘れさってましたよ(^_^;)





ふと消費期限を見たら今年の7月までになってたので早く使ってあげないとと思い何に使おうかなと思った時カレー炒飯にしたら美味しいかな?と思い今回初めて作ってみる事にしました。



材料は簡単で


玉ねぎみじん切り 適量
鶏胸肉 100g
玉子 1個
ごはん 茶わん1杯
カレー粉 小さじ2杯
バター 適量



です。



まずは玉ねぎ1個をみじん切りにして





私は面倒臭がりなので玉ねぎ1個全部みじん切りにしてそれをジプロックのコンテナに入れて使って残った分は冷凍してまた別の日に使うようにしてます。およそ1ヶ月くらいは持つのでちょっとした時にすぐ使えるので便利ですよ(^_^)


次に鶏胸肉を細かく切ります。





今回私は鶏胸肉が残ってたので使いましたがハムやウインナーなどでも美味しくできると思います。


下準備も出来たので早速作っていってみたいと思います。



まずは熱したフライパンにバターを適量いれてからそこにみじん切りにした玉ねぎと細かく切った鶏胸肉を入れて火が通るまで炒めます。





炒まった所に混ぜた玉子を入れて少し混ぜ合わせてから温かいごはんを入れてごはんをほぐすように混ぜ合わせながら炒めます。





ごはんもほぐれて全体的に馴染んだらここでカレー粉を小さじ2杯入れます。





この時点でカレーのいい香りがして食欲をそそられます(^_^;)



カレー粉が全体に馴染むようによく混ぜ合わせながら炒めて





カレー炒飯の完成です♪( ´▽`)



お皿に移して





お好みでウスターソースをかけるとコクが出て美味しいと思います。



本当はピーマンや人参をみじん切りにして入れると彩りも味もよくなっていいと思うのですが私はどちらも苦手なので一人で食べる時はこんな感じです(笑)



これからちょくちょく自分で作った物を備忘録としてブログに残していってみたいと思いますのでよかったらお付き合いお願いしますm(_ _)m



それではまた次回にヽ(^o^)

www.akinonbiri.work
www.akinonbiri.work
www.akinonbiri.work
www.akinonbiri.work
www.akinonbiri.work
www.akinonbiri.work