あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その7】武田信玄編・まさかの裏切り?!新しい強敵との戦いが始まる!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【武田信玄編・まさかの裏切り?!新しい強敵との戦いが始まる!】




前回の様子↓↓↓
www.akinonbiri.work





前回長かった長尾景虎との戦いに終止符をうち長尾景虎を含む配下を全員仲間に取り入れようやく落ち着いてこれからの戦略をたてれると思っていた矢先…




嘘でしょ…今川家との三国同盟を結び親交も深めてたのに突然の裏切り!



真田幸隆の言う通り敵意がなければ手は切らないだろうから急激に増えた私の城を奪おうと考えてるんですね。


これはやられる前にやってやろうと思っていると



武田家に仕官を望んでる者が大量に来てくれました♪これから北条家と戦うのに武将が一人でも多いと助かります(^_^)


配下が増えて喜んでいたらまさかの訃報が飛び込んできました…



数々の戦で活躍してくれた長野業正が亡くなってしまいました…こんなに早く亡くなってしまうんだ…北条家との戦いにも活躍してもらおうと思ってたのに(T . T)


いつまでも悲しんでもいられないので北条家との戦準備を始めていると北条家は今北の佐竹家や伊達家との戦中で武田家の近くの城にはほとんど兵が残っていませんでした。こんな状態でよく宣戦布告したなぁ(笑)


武田側からしたらこんなチャンスはないのですぐに



北条家に宣戦布告をしました。が、ここでまた信じられない出来事が…



おいおい義元おまえもか!北条家を滅ぼしたら今度は今川家だな(笑)逆に後悔させてやろう!


まずは今は北条家なので早速配下に加わってくれた長尾景虎に35300の兵で北条家の要でもある小田原城を攻めてもらう事に。



小田原城に到着して囲んでいるとすぐに兵が居なくなって



長尾景虎があっさり小田原城を落としてくれました♪さすがは毘沙門天の化身!


慌てた北条家が兵をまとめてこちらに戻って来ようとしてるみたいなのでその前に一気に攻め立てます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



今度は馬場信春に16300の兵で八王子城を攻めてもらう事にして



戦が終わったばかりですが長尾景虎にはそのまま兵を江戸城に進めてもらう事に。



長尾景虎が先に到着し江戸城を包囲して攻め始め



後から到着した馬場信春は八王子城の兵が少なかったのですぐに落とす事ができました。


そのままの勢いで今度は河越城に向かってもらい



あっさり河越城を落とすことができました。まだ北条家は戻ってこれないので



今度は武田信繁軍に兵39000で黒川城に向かってもらう事に。


そうしてるとようやく北条家がやって来て江戸城を攻めてる長尾景虎に戦を仕掛けてきましたが…



長尾景虎が見事返り討ちにしました。毘沙門天の化身をなめんなよ(笑)


北条家を返り討ちにしてついに江戸城も落とすことができました♪( ´▽`)



今度は河越城を攻めていた馬場信春の所にも北条家がやってきましたが



これも見事に返り討ちにしました。武田四天王なめんなよ(笑)


北条家を返り討ちにし馬場信春も河越城を落とすことができました♪( ´▽`)



北条家今頃後悔してるだろうな(^_^)不意をついたので今は勝ち戦ですが油断したら一気に形勢逆転されるくらいには北条家はまだまだ強いので兵を分散させて3方から攻めていってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)




Fancy You - EP

Fancy You - EP

  • TWICE
  • K-Pop
  • ¥1200

信長の野望・大志

信長の野望・大志

  • KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
  • ゲーム
  • ¥3,800