外遊び屋です。
本日6月4日はAmazonと楽天がセールの楽しみな日です。
既に昨日取り上げていますが

1500円の直火感覚の焚火台や

1,970円のスノピ式焚火台など魅力的な激安商品が目白押しです。
詳しくは(激安2000円台焚火台8選!シチュエーションで使い分ける)をご覧ください。
本日はテントです。テントはキャンプを始めるにあたりもっともコストがかかるギアの1つです。
それが5,000円以内で手に入るセールです。
初めてのテントだけでなくタープ泊にもぴったりのインナーテントもあります。
じっくり見ていきたいと思います!

1 人気のパップテントが5000円以下!

既に数年前の話ですがパップテントというかシェルターテントは一万円切ると「安い」と感じる時代がありました。
スーパーシェルター全景
初めて買ったスーパーシェルターも1万円程度しました。
このテントはポールは現地調達できコンパクトになるという事から
カヤックキャンプ
カヤックっキャンプで活躍してくれた思い出のテントです。
今も持っていますよ。
このタイプ!今激安です。びっくりしましたね!
最初に驚いたのは

5000円です。半額ですよ(;^_^A
流石セールだな~って思います。
しかし侮れないキャンプブームです!
先ほどはシェルターテントでしたが本格的なパップテントが5000円を切ってきます。

4950円!これパップテント持ってなかったら買ってたテントですね。

二股化されているので中は広々です。
さらにインナーテント付き!


コットが入る広めです。このインナーテントだけでも欲しくなる値段です。
買おうかな。しかも!

色違いもあります。
これ庭に張りたいな~!
書いててほしくなりました!本気で悩みます!

スポンサーリンク

2 やっぱり安定?ドーム型テントとワンポールテント!

ドーム型テントも外遊び屋は
ソロドーム
バンドックのソロドームを使用しています。これも8000円位が最安値でした。

しかし現在同じような形状ですが

4980円!!
前室は広めでキャノピーがあるのでタープの代わりもできそうです。

ほぼ同じ様な設営が可能!これが5000円かぁ。色が白しかないのでそこがちょっと気になるかな。
しかし中は広めなのでソロドームより雨キャンプには強そうです。
さらにドーム型テントで気になったのが

スタンダードなドーム型テント!前にタープを張って広めに前室を作りたいって方にもピッタリかと思います。
いやこのレベルのテントが5000円以下ですよ。すごいなホント!

3 最後に

インナーテント付きで5千円!しかも二股化されているパップテントはかなり魅力ですね。
庭遊びに使いたい!
ちなみにタープ泊に蚊帳代わりとしても役立ちそうな

こんなテントもあります。これもインナー無しで立てられるのですが、インナーと蚊帳として使えそう(笑)

これも良さそう!DDタープなどを使った時なこのインナーテント使えそうですね。
うわ!魅力だな~!!
今回のセール!すっごい楽しませてくれますよ(笑)

 



スポンサーリンク