外遊び屋です。
現在Amazonのセールが開催されておりまた4日からは楽天でもセールが始まります。
ボーナス前を直撃ですかね(笑)
しかし昨今のキャンプギアは決して高くありません。
今回は2000円以下もしくは2000円台で変える焚火台8選です。
しかし色々なシチュエーションや焚火台パターンの物がでているので紹介していきたいと思います。
直火感覚で楽しめる物、燃焼効率の良い物、そして二次燃焼の物!
これがこの金額でかえるのか~って思いましたね。
ちょっと使ってみたいが手に入る金額ですよ!早速紹介です。

1 直火感覚で楽しめる2500円以内の焚火台2選!

直火感覚と言えば焚火台が低くて、焚火越しの景色が見える感じ。なにより燃焼点が鑑賞できる。
そんな焚火台たちです。

まさに直火?ハイマウントグリルベース!

最初に興味が湧いているのは

こちら!台とロストルだけのシンプルな作りです。
これは面白そう!というかこれだけで焚火台として成立するんだと思いましたね。

持ち運びも楽そうですし、悪くないなぁと思いました。
これがね。

1500円(送料別)なんです。送料込みでも2500円位になるかな。
これ画像の通り使っちゃうと芝にダメージが出そうなので養生は必要ですがこの値段ならちょと手を出したくなる焚火台です。
またこれなら他の焚火台の脚としても使えそうなのでちょっと持っていてもいいかな。
【サイズ】
 使用時:約 幅260×奥行185×高さ80mm
 収納時:約 260×185×30mm
【重量】約870g
【材質】ステンレススチール
【耐荷重】30kg
【付属品】収納ケース

ピコグリルの発想?Takelablaze焚火台!

続いては
Takelablaze 焚火台 焚き火台 バーベキューコンロ 折りたたみ焚火台 五徳 超軽量 簡単組立 簡単収納 (A)
ピコグリルに触発されたような感じは受けますがかなり違う雰囲気となった焚火台!
ここまで違うとオリジナルって言ってもいいんですかね。
ロストルの形状はピコグリルに似ているので、薪を選びにくいのも良い所。
燃焼しているところがしっかり見えるので直火の気持ちにもなりやすい形状ですね。
フレームも特徴的なので一度つかってみたいな~って思います。
しかもお値段が

1,780円!すごい安い!ちょっと試していたい焚火台です。
【商品サイズ】3D x 23W x 31H cm
ちょっと想像がつかないなぁ(;^_^A

以上2つ!なかなか面白そうですがちょっと標準型かな。
いや一番最初のは標準とは言い難いか(;^_^A

スポンサーリンク

1 調理しやすい焚火台3選!

続いては「これは調理も便利!」と見た目にも分かりやすい焚火台です。
いやこれが2000円以内??って感じもありますよ。

フル装備のスノピ型焚火台!

バーベキューコンロ 焚き火台 バーベキューグリル チャーコールグリル バーベキュー
これはびっくり!見た目もスノピ型です。
意匠登録ですかね?それが切れたという噂は聞いていましたがそれがこんな形で出るとわ!
このタイプ「どうせ高いんでしょ」と思うなかれ!

なんと1,970円!ソロ用ですがちょっと欲しくなる値段です。
薪も置きやすそうだしこの調理台も使いやすそうです。2,000円かぁ!これいいなぁ。

仕様:
材質:ステンレス
- サイズ:
- ボトムス:約17cm
- 上の長さ:約30cm
- 幅:約18cm
- 身長:約17cm
ちょっと分かりにくい(;^_^A

本格V字型焚火台!ファミリーとしても通用する?

続いては

通常のバーベキューコンロとして通用する焚火台!V字も人気ですね。

コンパクトで持ち運びも便利です。

サイズ感もしっかりあるので庭での焼肉にも便利そうな焚火台!
なんとこれが!

1580円!ちょっとびっくりでしたね。このタイプ持っていない上に、庭での焼肉にも便利かなと思うと欲しくなります。
サイズ感も悪くないんですよ!
・組立サイズ: (約) 幅340 x 奥行250 x 高さ280mm
・その他サイズ / 網サイズ(1枚): (約)260 x 160mm
・収納サイズ: (約)幅420 x 奥行290 x 厚さ45mm(バッグ収納時)
・重量: (約)1.8kg(1780g) ※バッグ含まず

DODにもありそうなコンパクトグリルひらっち!

 

ちょっとフレームに心配がありそうですが小さくなって燃焼効率の良さそうな焚火台です。

サイズは小さくはないですが、大きくもないですね。
メッシュシートのロストルなので燃焼効率は良さそうなのと風防板付きもいいなぁと思います。
網も安定して置けるので炭火台として使いたいなぁと思いました。
どこかDODの秘密のグリルちゃんを彷彿させるので心惹かれる焚火台です。

値段は2322円!
今回のなかではちょっと高めですが、悪くなさそうだなぁと思っています。
組み立て時 24.1x24.1x20.3cm
収納時 25.8x25.8x3cm
材質 ステンレス
仕様 折りたたみ式
重量 本体約750g
耐荷重 5kg

以上安定して料理しやすそうな焚火台3つ紹介!やっぱりスノピ型は気になるな~!

3 二次燃焼もアリ!高燃焼効率焚火台!

かつて格安と言えば高燃焼焚火台!ってくらいな事もありました。
でも今は色々出ていますね!

一周回って珍しい二次燃焼系焚火台!

かつて1000円台の焚火台と言えば二次燃焼系焚火台でした。それもトークス型!
それが最近見ないなと思っていたら

ありました!
なつかし~~!!っておもうキャンパーも多いんじゃないかと思います。
いや今となってはまた欲しくなりますね。
サイズ:12 x 12 x 11.5 cm
ただ小さいのであまりお勧めはしません。どうせなら次かな。

二次燃焼系の初期の欠点を克服!

外遊び屋も愛用中の焚火台です。
ヨーラー(YOLER) 焚き火台 薪ストーブ ウッドストーブ ミニ ソロ キャンプ コンロ 軽量 二次燃焼 コンパクト アルコールストーブ 固形燃料 アウトドア 調理 遠足 釣り 野外 収納袋付き
ヨーラーの二次燃焼系焚火台です。
直径が18cmと昔の12cmが多かった時にしてはかなり大型となった焚火台です。
持ち運びもクッカーサイズなので悪くない焚火台ですね。
今は二次燃焼系の焚火台が増えてたので選択肢が多いですが、当時はこの大きさはなかなかありませんでした。
サイズ:18L x 18W x 22H cm

値段もお手頃価格で試しに買ってみたかった焚火台!セールで1500円だったかな~。
良い買い物でした!

4 最後に

ホント色々あります。

ロケットストーブや

激安ボックスストーブもあります。
どれも魅力的ですが楽天商品は6月4日からセールなのでお気を付けください。
焚火台やっぱり欲しくなりますね~!今回はスノピ型かな~(笑)

 



スポンサーリンク