外遊び屋です。
Amazonのタイムセールが本日より開催です。
昨日から先行セールという事だったのですがあまり魅力的ではありませんでしたね。
6月1日セール開始!失敗しない選び方と気になるLEDランタン!
外遊び屋もLEDランタンのかっこいいのを狙っていきます。
しかし今回VASTLANDやPYKES PEAKなどの比較的格安メーカーさんが大幅セールになる様です。
ちょっと試してみたいタイプのギアやこれからキャンプを始める時にはいいかもしれませんね。
気になるものを紹介していきたいと思います。

1 1万円以下でかえる流行型のテント!

現在パップテントなどのキャノピー付きのテントが流行しています。
といっても非自立式のパップテントと自立式のドーム型などタイプが違えばイメージは変わります。
今回は2種類のドーム型テントの紹介です。

バンドックに似ているけど冬も使えるテント!

さて最初は
PYKES PEAK (パイクスピーク) テント 1人用 一人用 ソロ 組立て簡単 キャンプテント ドームテント シルバーコーティング ペグ・ロープ・キャリーバッグ・ポール付き OLIVE
こちらパイクスピークのテントです。
バンドックのソロドームにそっくりのテントです。

しかしインナーテントがメッシュではないのでパイクスピークのテントは冬も問題なく使えそうです。
キャノピーがあるのでタープ要らずでソロキャンプにもちょうどいいです。
外遊び屋はソロドームを使っているのでこのタイプ好きですね。
かつてはバンドックもセールによく出ていましたが最近出ません。人気だからかな~。
ちなみに今回は8,000円で出ています。

前室広めのツーリングドーム!

つづいては
VASTLAND(ヴァストランド) ドーム型ツーリングテント ソロ オリーブ 1~2人用
前室広めのツーリングドームです。
先ほどのテントより1本ポールが増えるので重くはなりますが、その分中も広くタープはホントに要らないんじゃないかと思える前室があります。
キャンプユーチューバーのヒロシさんはコールマンのツーリングドームを使用しているので外遊び屋もこのタイプ使ってみたいなぁとは思います。今回は

8,982円!比較的安価な値段になっています。ちょっと欲しいなぁ(笑)

どちらも8000円台!最初のテントにもちょうどいい値段かなと思います。

スポンサーリンク

2 キャンプマットも1000円台!

続いて寝る時に重要なマットです。
色んなマットがありますが今回は

本格的なマットが2,000円を切り1,800円台となっています。
ホント安くなったなぁと思います。
ただ積載な荷物を積むのに余裕がある場合は

厚みのあるマットの方が快眠できます。
残念ながら今のセールでは5,000円を切る物は出ていませんでした。
この後出てくるかな。

3 ちょっと買いたい小物たち!

他にちょっと外遊び屋が買おうかなと思っている小物たちです。

タープポール!
補助ポールですが二股化で使うのに便利なんです。
DODのものを使用していたのですが、先がもげてしまったので新しい物を探していました。
VASTLANDの物はポールがオリーブなので悪くないなぁと思っています。
ただ1,600円が気になっています。
高いわけではないですが、もう少し安くなりそうだなと思っています。
もう少し待ってみるか、この機に買うかちょっと迷っています。
またもう一つ!
ランタンオイル!これ1800円ってお手頃価格!
実はストックがあるのでまだ買わなくていいかなと思っていますが、どうせ使うので買っていてもいいかなと思っています。

4 最後に

ちょっとVASTLAND推しですね(;^_^A
まだこれからセールになる物出てくるので焦らずに見ていきたいと思います。
でもゴールゼロ型のランタンは狙っていきたいですね(笑)
ちなみに現在YouTubeでキャプテンを見ています。感動で泣けます。

 



スポンサーリンク