ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【八百屋コウタのフルーツスタンド】生クリームとイチゴだけのカップスイーツ

これって果たしてスイーツとして成立しているの?って、ずっと気になっていたやつです。


北海道純生クリームとイチゴ 1個 302円(税込) @横浜高島屋(3月28日まで)

おわかりいただけるでしょうか。生クリームの上に、大粒のイチゴが一粒乗っている。ただそれだけのカップスイーツです。


イチゴは完熟の湘南そだち。大ぶりでもしっかりと実が詰まったほのかな酸味と甘みが広がる品種。


そしてこれが北海道産の生クリーム。果物屋さんですが、このクリームが美味しくて評判なんだって。

八百屋コウタ1番人気のフルーツサンドに使う生クリーム。それぞれの果物との相性に合わせてクリームの甘さも変えているくらいこだわって作られているもの。

ミルク感が強くて後味スッキリ。確かに美味しい。


いちごと一緒に食べると、不思議といちごサンドの味。いちごそのままでも十分美味しいのだけど、このクリームが一緒だと、その美味しさがより引き立てられます。


そしてその逆も同じく。北海道純生クリームの美味しさをいちごが引き立てている。相乗効果でしっかりスイーツ化してました。


八百屋コウタは、湘南産の野菜・果物を中心に、全国から仕入れた旬の食材を利用して様々な種類のスイーツを展開しているフルーツ専門店。

横浜駅には頻繁に販売に来てくれるので、出会える確率が高いけど、他にも様々なところに販売に出かけているみたいですよ。


八百屋コウタのフルーツスタンド





春 プチギフト いちご ラッピング可 季節限定 ストロベリー チョコ ショコラ 60g ご褒美 プチギフト プレゼント ナッツ専門店 ハッピーナッツカンパニー 湘南鎌倉・横浜 バレンタイン ドライフルーツ 種類 豊富 happynutscompany

価格:734円
(2023/3/24 16:31時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新