ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

京樽の新ブランド 創作鮨のスシデリシア

スイーツと見紛うばかりのちらし寿司です。


カップちらし 470円(税込) @そごう横浜店

デリシア(DELISEA)は、Delicious(美味しい)とSea(海)を組み合わせた造語。

カリフォルニア発祥のロールずしを始めとする創作鮨をメインに色鮮やかで美味しい品々をラインアップしております。

あの京樽が新形態でそごう横浜にオープンしました。京樽と言えば、確か以前に会社更生法適用、ってニュースになったのを覚えてるけど、新しいことも始めていたんですね。


カップの中のシーフードは、マグロ・サーモン・イカイクラ・ツナ・カラフトシシャモ卵。

他にもたくあんや玉子焼き、枝豆など、ちらし寿司の定番がたくさん。


けっこうぎゅうぎゅうに詰められてる。この大きさにこれだけの量を美しく盛るのって難しそう。


注目すべきは、二層になった酢飯。下段はビーツです。また出た、ビーツ。やっぱりブーム来てる?


副菜として鯖ゴーヤを添えたら、これだけで立派なランチになる。私の場合はランチ酒、ですが。


こどもの頃、京樽の茶巾寿司好きだったなー、なんて思い出した。スシデリシアで創作茶巾寿司作ってくれたら絶対食べたいっ。


【ふるさと納税】冷凍 上方鮨 3種セット 京樽 簡単調理 寿司 姫茶きん 焼鯖鮨 穴子鮨 鮨 すし 冷凍品 レンジ 上方 押し寿司 タレ たれ 食べ比べ 3種

価格:10,000円
(2023/5/13 21:20時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新