ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

味噌バターハッセルバックポテト

じゃがいもおつまみの中で、映え度No.1のハッセルバックポテト。いつも同じテイストにしがちなので、この日はちょっとアレンジ。



 
ひとつはいつも通りのガーリックオリーブオイル。そしてもうひとつは、味噌バター。じゃがいもとの相性を考えたら、ハズさないはず。


クルミもプラスして、トースターで約10分。味噌を使っていると焦げやすいのでいつもより少し短めにしました。すでにこの時点で香りがヤバい。(じゃがいもは事前に電子レンジ5分加熱してあります)


ガーリックオリーブオイルは、安定の美味しさ。ビジュアルだけじゃなくて、味も最高です。


そして味噌バターハッセルバックポテトは、予想通りぴったりのコンビネーションでした。本場スウェーデンの方にも試してほしいって思うくらい。やっぱり日本人に味噌って、欠かせないよね。


ワインはカストロ カベルネソーヴィニヨン。なんと1リットルの紙パックでワンコイン。信じられないコスパスペインワイン。とにかく大量に飲みたい人のデイリーワインとしては、最強です。

www.kakuyasu.co.jp


味噌バターハッセルバックポテトはワインにも合います。

ハッセルバックポテトの作り方は、ネットにたくさん出ているので省略させてもらいました。
 

インドミタ コスタベラ カベルネソ−ヴィニヨン [紙パック] 3L 3000ml 送料無料(本州のみ) [TK チリ 赤ワイン 411089]

価格:2,824円
(2023/3/27 13:00時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新