ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横浜で開業21年目を迎える横山千尋氏のジェラート専門店【ジェラテリア・デルソーレ】@そごう横浜店

恐らくラスト夏日であろうと思われた日。リニューアルオープンしたばかりのイタリアンジェラート店へ。


ジェラテリア・デルソーレは、2001年からそごう横浜店で営業、なんと21年目を迎える日本ジェラート界のパイオニア 横山千尋氏のジェラート専門店。


9月30日に同じそごうのフロア内で移転オープンしてジェラートはフレーバー数を12種から16種にバリエーションUP、とSNSで発信されていたのですが、実際は12種類でした。あれ??


気を取り直してオーダーしたのは、ダブルカップ500円(税込)で、シャインマスカットとマロン。秋を感じるコンビネーション。ダブルでワンコインって良心的。


シャインマスカットもマロンも果肉がしっかり入っていてなめらかな口当たりで美味しい、のだけど………。


やっぱりダメだ。自分の舌が求める味ではないんです。イタリアンジェラートならではのお味、を求めていたのですが、市販のアイスクリームのようなテイストでした。


イタリアンジェラート店では、ピスタチオとかヘーゼルナッツとか、イタリアンなフレーバーを選ぶべきでした。今回は完全に私のチョイスミス。


ot-icecream.hatenablog.com

同じフロアにあるヴェンキにすれば良かったかなと、少々後悔したのだけど…………。


なんとデルソーレさん、試飲コーヒーをくださいました。嬉しい。プラマイゼロです。ジェラート食べた後って、ちょっとでいいからコーヒー飲みたくなりますもんね。


横山千尋氏は、ジェラートだけでなく、バリスタチャンピオンでもある。今回ジェラテリアのむかいにカフェテリア・デルソーレと言うコーヒーショップもオープンしていたのです。そのコーヒーの試飲でした。


ジェラートとの相性バッチリのイタリアンなコーヒー。こちらはとっても美味しかったです。次回は、イタリアンなフレーバーのジェラートでリベンジオーダーします。



バリスタ・バールマン教本 [ 横山千尋 ]

価格:2,750円
(2022/10/4 18:48時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新