ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヒミツにしてる文化堂の鮮魚惣菜

私の定番メニュー、イカと胡瓜の胡麻ガーリック和え。

家族にも評判の良いこのおつまみ。実はここだけの話、推しスーパー文化堂の惣菜です。

ot-icecream.hatenablog.com

いかときゅうりのごま油の香りとガーリック風味 250g 398円(税抜)→239円(税抜)

海鮮系に強い文化堂の中でも、これはかなりのヒット。40%オフのおつとめが出ていたらラッキー。迷わずカゴに入れちゃいます。


ボリュームたっぷり。イカときゅうりとごま油とニンニク。絶対外さない組み合わせです。


お皿に盛れば、もう出来合い感はゼロ。惣菜を購入すると罪悪感を感じたりするけれど、これ、239円では私にはとても作れない。


何が嬉しいかって、この胡瓜の切り方。長めに大きくカットされているので、ものすごい食べ応え。ここまでの大きさで作ってくれているから、スーパーの惣菜に見えないんです。


手造りしたのは私ではなく文化堂だってことは、このまま黙っておきます。


レンジで簡単 能登産いか 3種セット 各2袋 計6袋入 送料無料 いんげん バター?油焼き 惣菜 簡単調理 イカ いか 烏賊 石川県いか釣生産直販協同組合 おかず

価格:5,700円
(2023/5/22 17:09時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新