ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブルダックソースで激辛海老炒飯

定期的にやって来る激辛欲。今回はずっと気になっていた噂のソースを使いました。


ブルダックソース 298円(税抜) @業務スーパー

韓国料理のブルダックポックンミョンを食べたことがない私ですが、何となく辛さと味は想像できる。


唐辛子以外にカレー粉も入ってる。これがポイントですかね。

激辛ソースと言ってもだいたいが物足りないけど、これはしっかり辛いっ。おぉっ。このスプーンに乗せた量を舐めただけで、ピリピリしました。


ブルダックポックンミョンと言えば炒め麺、ですが、私は例によってレンジで発芽玄米海老炒飯を作りまして。

ot-icecream.hatenablog.com


炒飯にもブルダックソースを混ぜていましたが、もちろん追いブルダック。


これはビジュアル的にもヤバい。炒飯も海老もブルダックも、みんないい色出してる。


辛っ。

舌がひりつき、鼻水が止まらなくなる辛さです。これこそ求めていた辛旨です。たまらなく美味しい。姿は見えないけれどこの辛旨風味を陰で支えているのは、やっぱりカレー粉か。


激辛欲を一皿で満たしてくれたブルダックソースに感謝。


【まとめてお得】ブルダック炒ソース・カルボブルダック炒ソース・ヘクブルダック炒ソース 3種から選べる! 200g×1本 ブルダック カルボナーラ ソース ブルダック 炒め麺 たれ 韓国 食品 食材 料理 調味料 激辛 辛味 スパイシー 激辛 調味料 激辛味 プルダックソース

価格:536円
(2023/6/8 15:45時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新