ホームページ

40歳を過ぎて何か運動をしないといけないと思い、ずっとロードバイクを検討していた。ただ、ロードバイクはタイヤが細く街乗りのちょっとした段差ですぐにパンクしてしまうし、本格的過ぎて結局宝の持ち腐れになるのでは?とずっと思って引っかかっていた。ある時、何気なくyoutubeを見ていると、砂利道を疾走するグラベルロードや野山を駆け抜けるシクロスバイクの動画があった。昔、マウンテンバイクに乗っていた時、思ったより重たく、車に乗せるのも面倒で、なにより太いタイヤが抵抗になり、あれで遠くには行けないと感じていた。今回見たグラベルやシクロスはマウンテンバイクのように太いタイヤやゴッツイダンパーがあるわけでなく、ロードバイクに若干太目のタイヤを履かせたものだった。まさにこれだ!さらにロードバイク自体も23Cではなく25Cが主流になってきており、28Cまで履けるロードも珍しくなくなってきた。そこで軽いロードバイクに若干太目のタイヤを履かせれば、街乗りでも気を遣わず、宝の持ち腐れにはならないのでは?と言うことで、ついにロードバイク生活が始まりました。


[広告]


えぇっ!!ETCカード持ってないの?個人商店もブロガーも!



貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓



ロードバイクランキング

 

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円のパーツを購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst’s ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!

ロードバイク ブログ