パンくずリスト
  • ホーム
  • 本・映画・ドラマ
  • 「東京タラレバ娘」続編SPドラマ決定!原作はある?田中圭の続投が気になる!【ネタバレあり】

「東京タラレバ娘」続編SPドラマ決定!原作はある?田中圭の続投が気になる!【ネタバレあり】

本・映画・ドラマ

 

東京タラレバ娘SPドラマ

 

2017年1月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「東京タラレバ娘」の続編がSPドラマで今年の夏復活することになりました!

3人のタラレバ娘こと吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんはもちろん続投のよう。

アラサーの3人娘の仕事や恋愛、結婚に対する悪戦苦闘ッぷりをコメディタッチに描いた作品。

田中圭目当てで、配信を見ましたがすごく面白いドラマでした。

続編は嬉しいんですが、気になることがいくつか。

今回の「東京タラレバ娘」続編SPドラマの内容はどうなるの?原作にあるストーリーなの?

そして、タラレバ娘達以外のキャスト、KEY(坂口健太郎)、早坂 哲朗さん(鈴木亮平)、涼くん(平岡祐太)、そして私の大好きな不倫クズ男(ハート)丸井さん(田中圭)は続投するの???

原作のネタバレも交えつつ、考察させていただきます。

田中圭出て欲しい!!

 

ここから先は、原作に関するネタバレがあります。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

東京タラレバ娘・続編SPドラマはどんな内容になる予定?

 

SPドラマのストーリーは、

アラサーの独身女性3人が恋に仕事に悪戦苦闘する物語の続編。今作では、実生活で俳優、賀来賢人(30)を夫に持つ榮倉演じる香は、一足早く結婚して人妻に。小雪(大島)は夢だった自分の店の準備を進め倫子(吉高)もついに結婚へ向かおうとするが、3人に次々と問題が発生する。

サンスポのニュース記事より引用


 

3人の状況が連続ドラマ時より変わっていて、いろいろ進んでる感じですね。

男性陣はどうなるのか…。

 

『東京タラレバ娘』をU-NEXTで無料で見る!

 

 

東京タラレバ娘・続編にも原作があるの?

 

漫画原作の「東京タラレバ娘」は、2014年から2017年まで連載されていました。

連載終了後、2019年の3月に続編となる「東京タラレバ娘 リターンズ」が発売になっています。

Array

 
原作のストーリー(ネタバレあります)

連載終了から何年か後。

倫子とKEYは、KEYが海外進出でロスへ行ってしまい恋人になれなかった!という所からから始まります(びっくりしますよね!)

倫子自身、仕事は一生懸命やっているけどイマイチパッとせず。そんな折、香から結婚するという報告が…!

 

物語の舞台は香の結婚式。その結婚の相手は、涼…ではなく香の小学校の同級生。

香の結婚式に参加するブライズメイドとして倫子と小雪。幸せそうな香の結婚式をを見てやっぱり自分も結婚したいのだと自覚する倫子。

一方、香の結婚を知った涼(平岡祐太)が、結婚式にお祝いのサプライズをしたいと何故か丸山さん(田中圭)を連れて結婚式場へやってきます!

それに気づいた倫子は、気づかれないようにヒヤヒヤ。

華麗に招かれざる客を阻止するイケメンの式場職員に倫子がときめいちゃったり。

そんな折、KEY(坂口健太郎)も式場に現れて…

 

華やかな結婚式場が舞台で、香や周りにバレないように倫子がハラハラするドタバタがあったり、いい所でKEYが登場して先の展開が読めなくなったり。

香の結婚式は無事遂行できるのか??

そして倫子とKEY、二人の仲は??

 

ドラマ映えしそうな華やかな内容です。

アマゾンのレビューには酷評も多くて賛否両論な感じですが、私は結構好きです。

倫子とKEYの関係性の最終的な着地点も好き。結構リアル?逆に夢見がち?

 

この原作「東京タラレバ娘 リターンズ」通りのSPドラマであれば、男性陣も早坂さん以外ほぼ続投ですよね。

これなら田中圭演じる丸山さんも出るよ!!みたい!またあの子犬みたいな可愛みダメ不倫男を見たい!!!

 

スポンサーリンク

実際、ドラマ東京タラレバ娘・続編SPのストーリーはどうなるの??

 

でも、ニュース記事だと、香はすでに人妻。小雪は店をやろうとしてるし、倫子は結婚に向かってるって誰と???

KEYと、だと、東村アキコ先生の原作漫画とだいぶ違った雰囲気になるだろうし、なんとなく違いそう。

 

タラレバ娘3人の女優さんを集めるだけでも大変そうだし、連ドラ当時の男優さんを全員集めるのは難しい、と考えたらガラッと3人娘以外の俳優陣を変えてくる可能性もあるのかな??

と思ったりもしています。

 

とにかく追加キャストの発表が待ち遠しいです!

 

『東京タラレバ娘』をU-NEXTで無料で見る!

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL