パンくずリスト
  • ホーム
  • 育児
  • 幼児教育
  • イトマンスイミング、夏の「体験教室」と「短期水泳教室」一緒に申し込んできました!

イトマンスイミング、夏の「体験教室」と「短期水泳教室」一緒に申し込んできました!

育児 - 幼児教育
今年の春休み、娘ちゃんに少しでも遊び疲れていただくイベントに参加したくて、イトマンスイミングスクール無料の「はじめての体験教室」に連れて行きました。

無料で2日間、しっかりプールで遊べて娘ちゃんも母も大満足だったんです。
というわけで、夏休みも行くことにしました!

今回は「無料体験教室」に加え、有料の「短期水泳教室」にも申し込んできました!
これで夏休み中のプールを6日間ゲット!

短期教室は4日間で7,020円ですが、Web申し込みで5%オフ! 7月13日までに申し込むとさらに10%オフだそうです!

イトマンスイミングの体験教室について

春の体験教室の時の記事があるのでよかったらご覧ください。


無料体験2回目受けてもオッケーなの?

春にすでに「はじめての体験教室」を受けているのですが、今回受けるのは「もっとうまく!体験教室」という、すでに体験教室を経験した子を対象にしたレッスンなのです。ありがたい。

入会の意思がなくても無料体験を受けてオッケーなの?

私もすぐに入会!とは思ってなくて。
年長さんか小学生になったらスイミングに入れようかなあ、スイミングって実際どんなもんかなあ、程度の気持ちで春も連れて行きました。
受講前のアンケートでも、入会の意思の有無について聞かれる項目がありましたが、正直に入会の意思がないと書いても特に変な扱いを受けることはありませんでした。

無料体験と短期教室を一緒に申し込んでいいの?

これがよくわからなくて、春の時は無料体験だけにしたんですけど、無料体験中に「短期教室も空きがありますので興味あればどうぞ」みたいに言われて「あ、いいんだ」と思ったわけで、この夏は両方申し込みました!

無料体験、短期教室の申し込みの流れ

1)Webから通いたい教室と日にちを選んで申し込むと、折り返しメールが届きます(電話の場合もあるかも)

2)メールに支持されている通りに教室へ行って、泳力に関するアンケートに答えて説明を聞きます。
無料体験は受講日までに手続きを、短期教室はWeb申し込みから1週間以内を目安に受講料を前払いに行きます。受講日まで1週間を切っている場合は受講日までに支払いに行くようです。
その時次のものを渡されます。

上段は左から「スイムキャップ」「アームヘルパー」
下段は左から「受講証(出席カード)を入れるカードケース」「受講証」

スイムキャップ、カードケースは「はじめての体験教室」を受講するとプレゼントでもらえます。
うちは春に体験教室受講してすでにもらってるのでそれを使うことになります。

アームヘルパーは短期教室で必要だそうで、指定用品だそう。
これはプレゼントされず受講費と一緒に678円請求されました。

短期教室の受講料

短期教室受講料  7,020円
早期割引(web+早期)−1,018円
アームヘルパー 678円
(早期割引は7/13までです)
合計 6,680円でした!

ちなみに短期教室のキャンセルに関しては、
【キャンセル料についてのご注意】
お客様都合の払い戻しにつきましては、所定のキャンセル料がかかります。
・お申込みから受講初日の3営業日まで・・・無料
・受講初日の前々営業日~前営業・・・1,080円
・受講初日以降・・・払い戻しはできません
イトマンスイミングスクールホームページより』
となっておりました。

夏休み、娘ちゃんプール楽しんでくれるといいな!

初めて行かれる方は、体験教室へ行く時の注意事項なども書いているのでこちらの記事もよかったら参考にしてください。


関連記事
コメント 2
  • 2019/07/10 23:47
    こんにちは👋😃
    お久しぶりですー。長らく更新がなかったので、心配しておりましたが、また更新していただけて嬉しいです( ^▽^)
    またちょいちょい伺います。今後も期待しております❗
    • 2019/07/11 05:37
      井澤さんお久し振りです!
      ワードプレスに引っ越したら色々ややこしくて記事を書くのを尻込みしちゃってました。
      なんとかいっぱい記事書いて慣れなくちゃ〜って感じです。また来て頂けて嬉しい!コメントありがとうございます!
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL