fc2ブログ

記事一覧

暗いより明るい方が良い

仕事でした。
土曜日、今日も忙しさにノックアウト。

「今日辞めようかな、明日辞めようかな。」
と思うほど毎週末は激務です。

帰りにセブンでコーヒー牛乳とお菓子。
この前買ったシュークリームが美味しかったので、今日も!と思ったのですが、売ってない(*_*)
人気なかったのでしょうね、、、

スーパーで買い出しして帰宅。
半額商品ばかり買いました。
冷蔵庫いっぱいなのに安いとついつい買ってしまいます。

散歩へ。

最近は家を建てることを夢見ているので、どんなのがいいかなーと人様の家を眺めながら歩いています。

ついつい「母さんだったら。」と思います。
こっちが好みかな、とか「全部鹿子に任せる。」って言うだろうな、とか。
なぜか北側に配置されている台所と居間を「あー暗くてイヤになる。」といつも母は愚痴っていました。

先日の政府の調査で仕方なく建築年数を調べたのですが、我が家は私が思っていたよりも古くて驚きました。

もう築50年に近づいています。
何度も増改築をしているのであと10年はいけると思いますが、
なんと言っても寒い、、、

断熱材?何それ美味しいの??
って時代に建ててますから、その寒さは押して知るべし。

家族四人なんだろうな、と思われる家よりも大きい我が家。
最近では2階に全く行かなくなりました。
増築している東側は機密性が高いため暖房効率がいいのですが、砂壁部屋が私の今の居場所です。

小さくて暖かいお家に住みたいなぁ。

散歩から帰って我が家を見上げ、
「この家にねぇ、、、1人か。でかくて寒くて古いコレに、まさか40女が1人で住んでるとは誰も思わないよねぇ、、、」
と自嘲しました。

最近、寝る前に家建設ブログを読むのですが、1日のアクセス1万とかですって!
私のブログなんて1日100もないですよ^^;

世の中は、幸せな人の方が多いのかもしれない、、、
私もねぇ、もっと人を明るくするようなことを書きたいのですけども、なかなか(;´д`)

明日は休みです。

おやすみなさい。

(*・ω・)b
まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます