おすすめ&人気のミネラルウォーター ※参考画像(Amazon)
個性があるので好き嫌い別れるかもしれませんが、どんな感じか【味感☆味の感想】でたしかめてみてくださいね。
サントリー天然水南アルプス2L
サントリー天然水 南アルプス 2L
※人気の「サントリー天然水シリーズ」の「南アルプスver. 」。定番中の定番で備蓄のとっかかりとしては最適です。
サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500ml[直輸入品]
サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入り500ml[直輸入品]
※天然炭酸水で有名なサンペレグリノ。大変お買い得です。ただ、お知らせしたとおり「phの表示」に著しい違いがありました。その点だけご確認の上ご購入ください。
クリスタルガイザー500ml[並行輸入品]
クリスタルガイザー500ml[並行輸入品]
※海外系の軟水として、日本で最も有名なクリスタルガイザー。こちらは並行輸入のタイプですがその分割安です。
ページのTOPへ
こちらのブログは、無断での転載をお断りしています。
一部を引用する場合、3行~4行程度を「引用と明記の上」でしたらしていだだいてもいいのですが、コピペや一部改変して掲載する行為は一切お断りしています。ブログの存続にも関わりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

【味感】☆おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌ってどんな味?

味感☆「おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌」


「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」はその名の通り、アサヒ飲料のおいしい水に『カルピス』の乳酸菌を加えた、カルピス風味のフレーバーウォーターです。

ちなみに、少し前に味の感想をレポした「おいしい水 富士山のバナジウム天然水」と同じ「おいしい水」シリーズの一つでかなり人気があります。
google*advertising
style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-0549311767605999" data-ad-slot="4216655149">
※参照
味の感想:【味感】☆おいしい水 富士山のバナジウム天然水ってどんな味?
解  説:おいしい水 富士山のバナジウム天然水」の解説

味の感想*あじかん


ミネラルウォーターベースですが、確かにカルピスの風味とかすかな酸味を感じます
さっぱりとして、カルピス原液のような甘い香り香りもほとんどしません・・・って当たり前か。
ごくごく飲んでもカルピスを飲んだ時の喉に引っかかる感覚は一切ありません。違和感なくどんどん飲めます。美味しいです。

これ飲めば、カルピスを飲んだ時の、あののつのつ感や、割る水の量を間違えた時の絶望感とは無縁でいられますね。
濃いカルピスが好きな方にはやや物足りないかもしれませんが、さっぱり感を求める方やヘルシー志向の方にはうってつけです。

わたしは牛乳が苦手で、乳製品もヨーグルトやチーズで精いっぱいなので、わたしのような乳酸菌不足人間(たぶん)はこういう乳酸菌入りのものに弱いんです。



乳酸菌と言えば・・・納豆はまあまあ好きだけど週に2~3回食べれればいい方なので、なんとなく乳酸菌足りてない感は常にあります。ということで、アマゾンでお買い上げ(笑)。無炭酸(600ml)の方です。

炭酸水も常備だし、硬水はあの独特の味がクセになってしまって置いてるし、おいしい水 富士山のバナジウム天然水は備蓄もかねてクローゼットにしまっているし・・・その上、この姉妹品の「おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌」ですよ。

おいしい水プラス カルピスの乳酸菌スパークリング」にしておけば、炭酸水と「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」の両方じゃなくてもいいじゃない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、無炭酸の「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」をすでに買ってしまったので、1ケース分、24本飲み終えてからですね、そっちは。

家にあるミネラルウォーター類を考えたらなんか万全な気がしてきました。なんでもかかってこいみたいな。いや、当然災害やテロなんて起きないにこしたことはないんですけどね。
最近、知らない間に水アイテムが充実してきてます。


飲んだ後の、後味の感想


さっぱりを強調しましたが、後味は少しあります。そんな嫌な感じではありませんが、普通のミネラルウォーターと同じようにはいきませんね。
気になるようであれば、あとでミネラルウォーターを一口か二口飲むと良いでしょう。うがいするほどでもないです。
わたしは、「おいしい水天然水」を後でちょこっと飲んでます。気にならなければ別に飲まなくてもいいです。
そのくらいの微妙なレベルです。

「さっぱりカルピス」、乳酸菌不足さんはぜひ


まだ飲んでいない方、「おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌」はさっぱりとしたカルピス風味でとても飲みやすくておいしいです
上の方でも書きましたが、もし乳酸菌不足を感じていたら迷わず飲んでみてください。おすすめします。(※カルピス苦手な方は除く)
濃厚カルピス好きの方には物足りないでしょうが、薄めのカルピスもいける方やヘルシー志向の方にはぜひ飲んでいただきたいフレーバーウォーターです。

⇒ おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌をAmazonで探す。おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌600mlへ / 楽天で探す。

ミネラルウォーター味感

google*advertising

関連記事
※【お願い】こちらのブログは、無断での転載およびコピペや一部改変して掲載する行為は一切お断りしています。ブログの存続にも関わりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
ページのTOPへ
[炭酸水]サントリー天然水南アルプス/スパークリングレモン500ml×24本
[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモン 500ml
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
個人的なおすすめポイント
デザイン一新で炭酸もパワーアップしています。
旧タイプよりも製造充填時のガス圧を強くしているので、しゅぱ~っと爽快感が違います。
まさに暑くなってきた今からの時期向きドリンクですね。

【味感】☆サントリー天然水南アルプススパークリングってどんな味?