雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

2020年 プロ野球ドラフト会議

2020-10-26 | ソフトバンクホークス
やってきましたドラフト会議。
今年は甲子園もありませんでしたし、大学・社会人もあまりゲームない中、選手の皆さんはなかなかアピールできず難しかったことでしょう。
もちろん取る側の球団サイドも大変でしょう。
そんな年のドラフトだからこそ、ここから活躍する選手がどれだけ出るのか楽しみです。
往々にしてこんな年から偉大な選手が生まれるのかも。

さあそんな中、ホークスは支配下で5名、育成で8名の選手の契約交渉権を獲得しました。

1位:井上朋也選手  内野手 右投右打 花咲徳栄



2位:笹川吉康選手  外野手 左投左打 横浜商業



3位:牧原巧汰選手  捕手  右投左打 日大藤沢



4位:川原田純平選手 内野手 右投右打 青森山田



5位:田上奏大選手  投手  右投左打 履正社



育成
  1. 佐藤宏樹選手 投 左左 慶応大
  2. 中道佑哉選手 投 左左 八戸学院大
  3. 桑原秀侍選手 投 右右 神村学園
  4. 早真之介選手 外 左左 京都国際
  5. 緒方理貢選手 内 右左 駒澤大
  6. 居谷匠真選手 捕 右右 明豊
  7. 大城真乃選手 投 左左 宜野座
  8. 中村亮太選手 投 右右 東農大オホーツク
やはりジャイアンツとホークスは育成多かったですね。
ジャイアンツに至っては12名。

支配下の5名はすべて高校生。
2015年以来です。
育成では4名の大学生がいますね。

正直なところ、最初に指名してくじで外れた近畿大の佐藤くん以外は勉強不足で知りませんでした。
あ、5位の田上くんは前ホークスにいた田上捕手の甥っ子で知っていたかな。
でも投手だとは知らなんだ。

ただ補強ポイント通りです。
右の内野手大砲候補、外野の大砲候補、若い捕手。
1位・2位は大砲候補で3位が捕手、4位は守備がうまくて、5位は必ず必要な投手。

幸いにしてホークスは若手投手陣は揃いつつあるので即戦力投手ではないし、やっぱり一発を持った選手が育って欲しいなぁ。
近畿大の佐藤くんは確かに長距離砲だし欲しかったんでしょうが、ただ外しても大丈夫だったと思います。
いいドラフトだったんじゃないですかね。

育成からは何名支配下に行けるのか。
支配下ではなかった悔しさをバネに伸びて欲しい。

来季も楽しみです。

そして早ければ明日リーグ優勝。
パリーグ覇者で、その後V4のホークスに入れる誇りを新人が持てるように頑張って欲しいです。

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goozmakoto)
2020-10-26 23:49:57
時代が変わったものですね。昔は、ジャイアンツでなけりゃイヤとごねる選手が多かったのですが、今は素直に一位指名のところに行きます。それどころか大リーグで活躍する日本人は、パリーグ出身者ばかりです。
Unknown (umekou)
2020-10-27 12:48:40
@goozmakoto こんにちは。
隔世の感がありますね。
それだけTVのコンテンツとしては弱くなりつつも、地方活性化に貢献しているのでしょうね。
しかも夢はメジャーがありますから、チャンスのある球団に人気が出るのも頷けます。

コメントを投稿