雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

困ったときの若手の台頭!!

2019-04-22 | ソフトバンクホークス
本当にありがたい。
ホークスの主力がことごとく怪我。
また調子を落とす中、若手が出てきました。
 
今日は先発東浜。
それほど悪い感じではなかったのですが、ノーアウト1,2塁となったところで、ルーキーの泉にバトンタッチ。
泉もこれまで登板してはいましたが、こんなシビれる場面は初めて。
最初のバッターにタイムリーを打たれてしまいますが、その後を抑えてなんとか1点でとどめました。
回跨ぎで投げた次の回はシッカリ3人で抑えます。
 
 
 
するとホークス打撃陣もルーキーに乗せられ、松田のタイムリーで同点。
そして調子激落ちだった内川に完璧な一発。
 
 
 
その後はドラ1甲斐野が安定の1回抑えて、9回は森で締めました。
 
 
昨日も素晴らしい試合でした。
 
先発高橋礼が5回2失点で開幕負け無しの4勝目。
 
 
これ多分4月の月間MVPありますね。
 
打っては初スタメンの周東と三森が大活躍。
周東はプロ初安打が3ランHR。
 
 
 
2,3軍のときでもHRを打っていないというのだから驚きの一発でした。
 
そして三森は初の猛打賞。
 
 
 
地元が川越ということで、故郷に錦を飾りました。
 
トドメは昨年トレードでやってきた美間の一発。
 
 
 
美間は2軍で調子が良くて上に上がってきました。
パンチ力もあるし、必ずやホークスの打撃の中心になっていく選手。
 
球団のインスタには3人の写真がアップされていました。
 
 
 
実に嬉しい!!
主力が強力なので、若手はなかなか試合に出られませんが、今は怪我人がいるから若手的にはチャンス!!
 
いやーファン的にはすごく嬉しい2試合でした。
もっと活躍して主力を脅かすくらい成長してほしい。
 
 
 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿