雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

日本シリーズ 第4戦 ホークス4連覇!!!

2020-11-25 | ソフトバンクホークス
やりましたっ!

福岡ソフトバンクホークス 日本一!!!!


昨年に引き続き4勝0敗スイープで優勝。
結果論ですが、実際負ける気配がありませんでした。

今日の試合も初回に和田が連打を許し先制点をジャイアンツに許しましたが、即座に柳田が2ラン。



そして2回には甲斐が2ラン。


和田は2回まで投げて、松本裕に交代。
松本がしっかりと3,4,5回途中まで抑えます。
丸の打席で嘉弥真のワンポイントで反撃を許さない。

6回は高橋礼、7回岩嵜と抑え、8回には魔王モイネロ。
相手1番・2番・3番を三者凡退。
9回抑えの森。
さすがは森先生、三者凡退なんて芸当は見せずに2アウト1,2塁。
一打同点の場面を作って最後の亀井をセカンドフライでゲームセット。

本当は選手も大騒ぎで胴上げしたかったでしょうが、リーグ優勝のときと同じく輪になって万歳三唱。

そして気になる日本シリーズのMVPは栗原でした。



いいですねー。
初戦・2戦と神がかった打撃でした。
個人的には4戦ずっと投手の球を受けてさらに2HRも打った甲斐かな?って思いもありましたが、たしかに栗原が菅野を打ち崩してくれたからこそ。

なお優秀選手賞はムーア、柳田、中村晃。
順当ですね。
敢闘賞はジャイアンツ戸郷でした。
戸郷を第2戦先発で見てみたかった気はします。

しかしこれでV4。
ジャイアンツ黄金のV9以来らしいです。

でもあくまで結果論なのですが、ロッテにペナント負け越したとは言え、2位まで14ゲーム差。
日本シリーズは昨年同様4-0。

これで燃え上がらない11球団の選手及び選手関係者がいないんだったらプロ野球界から辞めちまえ!
もう残り11球団は来年に向けて動き出せ。
今からやらんとホークスに勝って日本一なんて夢のまた夢。

ホークスファンだって
「勝ったーーー」
と喜んでいるけど、本当は手に汗握るやってやり返されての熱い日本シリーズを楽しみたかったんだよ。

ぜひ今一度猛省していただき、しっかりと選手育成・チーム作りに励んでいただきたい。

そしてオレ。
第2戦終わった時点で半分腑抜けてしまったのは反省せよ。
もしかしたら、があったらそういう隙を突かれるんだよ。

それでも嬉しいのは嬉しい。

選手・チーム関係者・NPB関係者・医療従事者、そんな皆さんのおかげで今年も野球を楽しめました。
また来年も楽しめるようよろしくおねがいします。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2020-11-26 11:01:58
ソフトバンク優勝おめでとうございます。
巨人ファンの私は泣いてます(泣)
どうしてそこまで打てないかな~と。
去年に続き4たてされてしまって情けない。
「これならセ・パなしで1リーグにして。試合した方が面白いんじゃない?」
と息子が申してました。
野球詳しい方に現在の野球がもっと盛り上がる方法を教えていただきたい。
少しは強い巨人を見たいから(苦笑)
Unknown (umekou)
2020-11-26 22:39:48
@akai_kagerou こんばんは。
ホークスへの称賛ありがとうございます。
ジャイアンツ・ファンには辛い日本シリーズでしたね。
でもワタシは今回の日本シリーズで戸郷が来年活躍するのが見えました。
あと大城・吉川尚・若林。
絶対彼らを使い続けないと駄目だと思います。
FAで山田を獲れなかったことがホークスにもジャイアンツにも良い結果になると思います。
来年三度H vs Gとなって4勝3敗でホークスが勝つことを願っています!!

コメントを投稿