雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

コロナなんかぶっとばせ!!日本酒祭りじゃ、ワッショイワッショイ!!

2020-10-26 | 食べ物
ホークスは今日でとうとうマジック2になっちゃった。
次は火曜のロッテ戦。
勝てば念願のリーグ優勝じゃい!!

景気づけじゃないですけど、先週金曜は友人と行きつけの店へ半年以上ぶりに行きました。
友人も息子・娘の結婚を控えていたので、友人自身もずっと外での飲みごとを抑えていましたが、まずは長男の結婚式が終わったのもあって、じゃあ久しぶりに行こうよ、と。

なみなみ生中で乾杯。
酒のアテは、クジラの盛り合わせとヤリイカの刺し身。



こっから日本酒に切り替えました。






大将が佐賀の出身なので九州の日本酒をかなり揃えています。
いずれも飲み口の切れの良さは抜群。
甘ったるい酒はないです。

18時入って、店の初対面のお客さんとも、大将が取り持ってくれて、最後はそのお客さんのテーブルで飲んでいました。
40代なかばの女性2人でしたが、まあ彼女たちも修羅場をくぐっています。
ともにバツイチ。
でも一人はその後再婚し、とても幸せな生活を送れているそうです。
あと一人のバツイチを結婚させよう!!ということで、この日はお開き。

相当結構飲んだのですが、3月の「umekouの乱」ように乱れることも頭が痛むこともなく、涼しさからやや寒さの訪れを感じる道を30分ほど酔醒がてらに歩いて帰りました。

やっぱり色んな人と楽しく飲めるお店にも楽しくいけるためにもさっさとコロナは滅んでしまえ。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿