雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

M-52 チノショーツ

2020-08-01 | ファッション
いやー・・・毎日ブログをつけようとしているのですが、ちょっと更新頻度が悪い。
多分昼に疲れて夜ブログを書くネタとか文章とか考えるのが面倒だったんですよね。
まあ書ける時にマイペースで書いていきます。

さて先日手に入れたのがフランス軍の軍パン。
今回はショーツです。
M-52 チノショーツ。


軍パンの中でも名作と言われるのが、以前ワタシが手に入れたM-47とこのM-52チノ。
ただチノパンは結構持ってて、ワタシはすべての軍パンコンプリートを目指しているわけじゃないので、M-52はショーツで欲しいと思ったのです。

ちなみにM-52チノはM-47がザ・軍パンという形なのに対して、すごくスッキリとしたチノパンです。
そのせいか、M-52のほうが人気が高く、その分値段が高いです。
しかも現在進行系で高騰中。
新しく作ってもないので今この世にあるものだけ。

ショーツはそうでもないだろ、と高をくくっていたら、M-52チノに引きづられて高騰中。
・・・仕方がない。
探そう。
ということでネットやら路面店やらで探しましたがまあしますね。
ようやく値段とサイズが折り相次いたものを見つけることができたので購入しました。
しかもデッドストックで。

このパンツの好きなところは丈感。
やはりオッサンのショーツの評価は丈感で決まる。
短すぎたら「オッサンのくせに」ってなるし、長過ぎたら「やっぱりオッサン」となる。
この絶妙な丈感がワタシはヒザちょい上(2〜3cm)と見ています。
あと腿ぴちはヤバい。
なのでワイド。
ワイドも更に行くと少し膝下(ほぼ0〜1cm)くらいでもいいと思います。
このM-52は膝上2cmくらい。
合格です。
またフロントの2タックが品よく仕上げてくれています。

背面はこんな感じ。


2つのポケットにはフラップが付いています。
ちなみに付いていないのはM-52の前期モデル。
ワタシのは後期モデル。
前期は希少で価格も跳ね上がります。
ただ実用面考えるとフラップがあったほうが良い。

腰のところには印字が入っています。


ショーツも他にも持っているので、家族からは???という目で見られましたが、どうしてもほしかったの!!
ちなみにロイヤルネイビーのショーツも売ってたりして、相当悩んだけどやはり初志貫徹M-52。

さらっと白Tに合わせてもいいし、黒Tや白シャツ、ポロシャツにも合いますね。

そのうち英軍グルカショーツが欲しい、と言い出しそうですがその前にしっかり履き込んで考えます。

今日近畿は梅雨明けしたし、夏はやっぱり短パンだべさ!!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿