雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

祝 ホークス リーグ制覇!!

2020-10-27 | ソフトバンクホークス
やりましたっ!!!!!
我らがホークス3年ぶりにリーグ制覇しました!!!





はー・・・・今年はしんどかったなぁ。
首位にいながらロッテとゲーム差なしまで行きましたからね。
なかなかロッテには勝てなかった。

今日は甲斐ですね。
ホームラン。



5−0で最終回。
森ですんなり終わり・・・・とは行かず。
1点取られて2アウト満塁。
最後のバッターは昨年までの鷹戦士 福田。



そこを2塁周東が抑えてゲームセット。



嬉しいなぁ。
まじで。

観客のいない6月から開幕。
若鷹の栗原が爆発デビューし、昨年ジャパンにも選ばれた周東が打てるようになりました。
ベテランの長谷川・川島・明石・松田がココイチで打ってくれました。
先発は開幕投手の東浜に力強さを感じて、石川柊太のたくましさ、ベテラン和田のクレバーさ、そしてエース千賀の復帰。
中継ぎは甲斐野・高橋純が怪我、岩嵜も結果が出ない中、昨年先発だった高橋礼を中継ぎに回して、椎野・泉・杉山・坂東・津森などをやりくりしていました。
幸いだったのはモイネロと森に怪我がなかったこと。
捕手も基本は甲斐でしたが、連敗が続くと髙谷が受けてくれて助かった試合もあります。
外野もホントならバレンティンとかデスパイネが全く機能できない中、グラシアルが助っ人として一人息を吐いてくれたし、何よりホークスの核弾頭ギータが打手3部門でいずれも好位置にいる活躍ぶり。

やっぱり進化しないチームは強くなれないのです。
そのためにも新戦力はもちろんのことベテランも変わらないといけません。

それがまずまずうまくいったホークスが優勝できたのでしょう。

まだ先はありますが、6連戦続きで疲れたでしょう。
少し若手を使いつつレギュラーの体調を整えてあげてもらいたい。

本当に本当におめでとう!!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2020-11-04 10:28:35
今更ですがリーグ優勝おめでとうございます。
かたやセリーグはマジックだけこなして巨人はかろうじて優勝。
どたばたの優勝。すんなり優勝できなかったのが痛いです。
来季に向け巨人はピッチャーを鍛えてほしいです。
いい選手いるのになかなか一軍にあげてもらえない選手もいるからね。
強い巨人がみたいのです。(今季の前半みたいに・・・苦笑)
Unknown (umekou)
2020-11-04 22:05:25
@akai_kagerou こんばんは。
コメントありがとうございます。
巨人の先発不足はなかなか深刻ですよね・・・。
これで菅野がメジャーに行くとちょっとやり繰り困りますし。
ホークス的にはやはり一発のある野手が若手にいないのが厳しい。
若き大砲を待つ日々です。
絶対CS勝って日本シリーズに行ってくれると思いますので、対決楽しみですね。

コメントを投稿